※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳やミルクを飲んでも泣いてしまうことがあります。飲む量が足りないのか心配です。また、鼻水が黄色っぽくて体調が悪いようですが、熱は平熱です。病院に行くべきでしょうか?

母乳あげてもギャン泣き( ´・ω・`)
たりないのかなと、ミルク60あげて飲み終わってもギャン泣き。。。
大きくなって飲む量が増えて足りないのかな。。( ´・ω・`)
だっこしてゆらゆらしてても少ししたらぐずるし😭
みなさん同じようなことありましたか?( ´・ω・`)
ちなみに鼻水が最近黄色っぽくて体調がわるいのかなと熱を測ったのですが平熱で。。。
病院いったほうがいいですかね( ´・ω・`)

コメント

mamata

まだ怖いと思いますが、
首お抑えて縦抱きにしてみては
どうですか??

• みーすけ

みーすけ

縦抱きだと落ち着きますかね( ´・ω・`)

• 10月5日
っぺ

今生後何日くらいですか??

私もギャン泣きしてた時ミルクが足りないと思ってどんどん増やしてっていたのですが、たくさん飲む子は泣いてカロリーを消費するらしく、思い切ってすこしミルクの量を減らしたらあまり泣かなくなりましたよ!

あと、助産院さんに行って相談したら、よく飲む子とかは横に抱いてゆらゆらすると胃の中でミルクが揺れて気持ち悪くて泣く子もいるので、赤ちゃんの抱っこの仕方を少し変えてあげるといいみたいです。
文章で説明するのが難しいですが^^;
赤ちゃんの背中を自分のお腹側にして赤ちゃんの膝の下に手を入れて抱っこするんですが。その時にスクワットのような縦の動きしてあげる方がミルクが胃の中で横に揺れないのでおちつくようです!
あとは体が丸まってるのでお腹の中にいるような気分になるそうで、泣き止みやすいです!

あとは旦那さんに抱っこチェンジとか!
いきなり泣きやんだりしますよ笑

それとうちは夜の寝付くときだけおしゃぶりに頼ってます!口寂しくて寝れない子なので。

• みーすけ

みーすけ

10日でちょうど1ヶ月になります!
    そうなんですか😳😳
    あ、あたしいつも横抱きでゆらゆらしてました。。。それがいやだったんですかね😭😭
    なるほどです!!✨✨
    うちの旦那さんは抱っこしてくれないんです😩非協力的なので( ˙-˙ )(笑)(笑)
    おしゃぶりチャレンジしたんですがぺっ!!ってされちゃいます😂

• 10月5日
ぴー

もしや魔の三週ですか🤔?
うちの子は22:00から2:00まで何してもダメでした😂💞

• みーすけ

みーすけ

そんなものがあるんですか😳😳
    もー今日は一段と酷くて11時から今の今までずっとぐずぐずしてて、よーやけ寝てくれました😭😭
    つかの間の休息です_(:З」∠)_(笑)

• 10月5日
ママリ

首をささえて、縦抱きにして
スクワットしたら結構泣きやんだりしました😊

• みーすけ

みーすけ

やってみます😳
    ありがとうございます✨

• 10月5日