※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

旦那の転勤が決まり、新しい職場での疲れを気遣いながら息子の世話をしていたら、旦那に怒られた。主婦の楽さを言われ、腹立つ。

旦那の転勤が決まって今月から新しい職場で、気疲れもするだろうししんどいだろうな〜と思って旦那が帰って来るまでに、息子のお風呂、ご飯全部済ませてご飯の後の洗い物も全部して、ちょっとでも休めるようにって気を使っていたつもりですが、息子が寝た後に、私も普段息子と2人でいるので、甘えたくてひっついたり話しかけたりしていたら、何で息子が寝た後の自由な時間にまで一緒におらんといけんのんとキレられました。息子の寝かしつけまで全部私がしてこんなこと言われると思っていませんでした。呆れました。旦那は基本的に仕事をしている人が偉いと思っているので、主婦は楽だよね〜みたいなことを言ってきます。1日息子を見たこと一度もないくせに。。腹たちすぎておかしくなりそうです。。はあ。気を使って色々していた自分がバカみたい。。

コメント

柿ノ種

すっっっごい分かります!
うちも仕事してる人が上って考えの人です
そして主婦をバカにしてます
じゃあ、君は容量良く家事育児できるの?ってなります
それにしても、ご主人様
悲しい言葉をかけてきましたね(´;ω;`)
もう明日から空気だと思いましょう!

Ⓜ︎

めっちゃムカつきますね!!
私ならもう二度とくっついていかないし、冷たくしてしまうと思います。
そもそも仕事してる人が偉い、主婦は楽っていう思考の人とは無理です😵
一日中子供の世話、家事してからそれ言ってみろやって感じですね😓

旦那さん、新しい職場でストレスがたまってて、八つ当たりしてきたのかもしれないですね。旦那さんが休日の日に1日息子さんを預けてみてはどうでしょうか?そしたら大変さもわかるかも!

みなママ

うちも転勤直後はそんな感じでした💦
話しかけるな、くっつくな、鬱陶しい、と💦
単身赴任は嫌だ、と駄々をこねたので正社員だった仕事も辞めてしょうがなくついて行ったのに、何この扱い?と思いました💦
自分だけが疲れているかのような振る舞いに呆れたし、気持ちも冷めました😅