※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆっち
家族・旦那

今日の夕方頃に私の祖母が亡くなったと連絡がありました。運動会の為に…

今日の夕方頃に私の祖母が亡くなったと連絡がありました。
生前はとてもお世話になったので葬儀には参加したいのですが、土曜日は息子の初めての運動会があります。
運動会の為に毎日練習を頑張って居たので、出来れば休ませたくはないのですが、、、。
まだ日程は決まっていないのですが、何も問題無ければ金曜→通夜、土曜→告別式になると思います。
自宅から実家までは車で1時間ほどかかります。
なんだかモヤモヤして眠れないので質問してしまいました。
皆さんならどうしますか?

コメント

ひあゆー

ご愁傷さまです。
私なら金曜日に行って、土曜日は運動会に行きます!
お祖母様もお子さんの活躍する姿見に行きなって絶対言うと思いますよ☺︎

• ゆゆっち

ゆゆっち

そうですね!金曜日に行ってちゃんとお別れと子供の成長を報告したいと思います。

• 10月5日
slow

ご愁傷様です。
とても難しいですね。

旦那さんはお休み取れますか?
取れそうであれば、息子くんと旦那さんで運動会
ゆゆっちさんは告別式に行くのはどうでしょうか?
もしくは、上の方の言うように、お別れは金曜日にされるか...🤔

• ゆゆっち

ゆゆっち

もし土曜日に告別式があるなら、年少は午前中で大体終わるので早退しようかなーとも思ってます。
    それか金曜日の通夜だけ出席で良いか、明日母に聞いてみようと思います。
    ホント難しいですね…

• 10月5日