※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
家族・旦那

子供が産まれてから1週間以上たつのに旦那が子供のことをSNSで黙ってま…

子供が産まれてから1週間以上たつのに旦那が子供のことをSNSで黙ってます。
顔が自分に似てないとかブスだとか言います。
かわいくないのでしょうか。
会った友達とか私が妊娠したのを知ってる人には言ってるみたいですが携帯を見たら写真一枚もありませんでした。
離婚て考えたほうがいいですか。

コメント

deleted user

携帯に写真が1枚もないのはちょっと悲しいですがSNSで報告しないのは別に良いかなーと思いますよ!男の人っていちいち報告しないような…うちの旦那もわざわざそういうところで報告はしませんよ!

  • 一葉

    一葉

    一枚も保存しないっていうのが自分的に考えられなくて、LINEでも入院中に写真送りまくってたのにスルーだったんだって思ったら泣けてきました。
    GCU入ってるから書きたくないとかわけわかんないこと言ってました。
    他より劣ってる子産んだとか思われてるんでしょうか。

    • 12月30日
★奈緒☆

今の若い方は出産の報告SNSでも必要なんですねぇ?私自身もしてませんよー、妊活中の方など、ナイーブなかたもいるので。

うまれたての赤ちゃんなんてぶちゃいくで当たり前ですよー、ほとんどがガッツ石松、鶴瓶、歌麿じゃないですか?我が娘はガッツだったのでミニガッツ❤てたまに呼んでましたよー(笑)
ママが目がパパにそっくり❤とか似ているところ探してパパに言ってあげましょう?指をきゅって握ったり、笑いかけてくれたりするとどんどん可愛く思えてくるはずですよー🎵

  • 一葉

    一葉

    忘年会、パチンコは報告できるのに子供のことは隠してる意味がわからないです。
    女の子から子持ちって思われたくないのか、GCUに入ってるからいやなのか知らないですけど書かないってことはいやなんですよね。
    がんばって産んだのに退院したその日の夜家を追い出され実家に帰るはめになったり散々です。
    愛されてないなって思いました。

    • 12月30日
✨ちょび✨

産まれてから毎日顔が変わりますからね
直に旦那さんにも似てきますよw
男は産まれても実感がわくまで時間が必要みたいです。
積極的におむつ交換や沐浴を手伝わせてふれ合いを増やしてみたら気持ちも変わります。
うちの旦那もそうでしたから。笑うようになると急にデレデレしてましたw
日中の可愛いベストショットをちょいちょい旦那さんに送ってあげましょう♪

私個人の意見ですがSNSで子供の顔晒して欲しくないし、会ったときに話せばいいじゃん、というタイプなので気にしません。
まだ1週間ですからね、まだまだいいんじゃないかな?

  • 一葉

    一葉

    GCUで今家にいないっていうのもありますが里帰りしたらどうなるんでしょうか。
    一ヶ月会わない間に子供のことなんか忘れられそうです。
    普通の人よりも親になれないと思います、この人は。

    • 12月30日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    だからこそですよ。
    毎日メールするついでに今日はこんなかわいいしぐさしてたよ、とか
    ぐずついて中々寝ないよー、とか
    会えない環境が続くのならば
    まずは赤ちゃんと離れていても共有できるようにしてあげたり
    羨ましいなぁと思わせたり
    赤ちゃんが気になるように仕向けるんです(。・ω・。)
    時に旦那さんを頼ることをしましょ。
    少々厳しい言い方になりますが
    一葉さんが可愛がってあげてほしいと思うなら
    何もしないで不満ばかり言わず少し努力も必要です。
    男は産んだわけではないので目の前に赤ちゃんがいなければ今までと変わらないのも当たり前。
    実感がわくのもお世話したり手間かけるから愛着が出るんです。
    会える人はさほど時間はかからないでしょうが
    今会えない状況なんですからね。
    私も里帰りしてたんで実際に生活を共にしたのは1ヶ月過ぎてからでした。
    少し時間はかかりましたが、実家にいるときしょっちゅうメールしてたので旦那もベヒーベット組み立てたよ~なんてメールくれるようになってましたよ。
    産後はナイーブになりやすいですから余計なこと考えすぎてストレス貯めると赤ちゃんにうつります。
    あなたが結婚相手に選んだ旦那様です
    彼の思いを理解できるのもあなたなんですから仲良くね。

    • 12月30日
chisa.

SNSはいろんな人がいますから
なかなか授かれない人が
もしいたら…とか
いろんな人が見れるから
子供を公開する事にあたしは抵抗があります。
なにか犯罪に巻き込まれたら…とか。
離婚…
そんな簡単にしちゃうんですか…?
他にも色々積もっているのなら分かりますが
SNSで黙ってるから離婚するって…
どうなのでしょう

SNSで内緒にしてる理由が
母親としてイラッとしますよね。
自分の子供がブス?よく言えたもんだ。
てかパパさんは人の気持ちを
考えられないタイプなんですか?

  • 一葉

    一葉

    切迫早産の入院や出産の入院中にパチンコ行ってたり、退院したその日の夜家を追い出されたりと散々で旦那のことが日に日に嫌いになってしまいました。
    女の子らしく撮ってないからいやだとか友達にバカにされるから載せたくないそうです。

    • 12月30日
  • chisa.

    chisa.

    悪魔でもあたしは、なんですが
    パチンコは気にしません。
    家計に余裕があるのなら
    パパも人間なので
    パパなりにストレス発散の場
    や趣味は欲しいと思うので。

    家を追い出されるのに
    理由はないんですか?
    出てけ!はーいって新生児連れて
    出てったんですか?
    言いすぎて喧嘩したとか
    なにか理由があるはず。。。

    んー、パパさんの載せたくない
    ってゆー理由がありえないんですが
    一葉さんはなぜ載せてほしいんですか??
    誘拐とかの犯罪に巻き込まれたら
    と思うと怖くないですか?

    • 12月31日
シングル5児母ちゃん(27)

元旦那は子供生まれたらFacebookで出産報告をしていましたよ。あたしもFacebookはやっているんですが元旦那とは友達になってなくて、出産報告なんてしてないだろ〜なと思ったらちゃんとしてくれてました。嫁お疲れ様とも書かれていてすこし驚きました。が、五人目の子の写真は生まれてから撮ってませんでした。上の子のは撮っていましたが。。
離婚ってゆうのは考え過ぎかな〜とは思いますが、写真がないのはショックですよね。

  • 一葉

    一葉

    入院中もパチンコいってて、退院した日に夜家追い出されて、さらに写真一枚もないって子供も私のことも嫌いだとしか思えないです。
    今すぐじゃなくても離婚のことがずっと頭にあります。

    • 12月30日
kana0614

うーん…

赤ちゃんに対してあまり慣れてないとか?赤ちゃんって確かに生まれた顔可愛いと言い難いし笑

SNSで報告しない男の人は多いかと。

ウチの旦那立会いもしなかったし産まれた日にさえ顔を見に来ませんでしたよ。初めて会ったのは産まれて2日目。写真とかも撮ってなかったかな?

でも今はそれなりに面倒見てくれるし、子供が大きくなってからの方が付き合いやすいみたいです。

凛

うちの母親は私が産まれた時すごくブサイクで悲しくて、周りの人たちがカワイイ子ねー!って言ってくれるのは自分を慰めてくれてるんだと思っていたらしいです。笑 わたしそんなにブサイクだったのか。笑
でも、成長して顔が変わって可愛いって思えたそうです。今では母親にそっくりです。笑
きっと顔が変わってくれば旦那様の考えも変わるのではないでしょうか?

あやまま(^^)

すごく可愛いのになんでですかね(><)写真めちゃくちゃ可愛い♥

男は産んだわけじゃないから可愛いとか感情がまだないのかな😱

ふうせん。

お子さん、可愛いですよ❤︎❤︎
まだ出産されたばかりでご自身もお体キツイですよね😭

うちの旦那も産まれて最初はあまり実感とかなかったみたいです。
子供が笑うようになってから可愛さがかなり出てきたみたいで今はべた惚れですよ!

SNSにはうちの旦那も載せてません。色んな人がみてるし危ないかららしいですwそこはあまり気にしたことありませんが、携帯に一枚も写真がないのは悲しいですね😭

今のこの段階で離婚を考えるのは早すぎる気がします。
もう少し様子を見てみては😀?

とりそん

我が家も実家へ帰っていたので1ヶ月離ればなれで、全く会いにも来ずに、SNSで報告なんてもちろんしておりませんでした。
最初は本当に可愛いくないのかな?と心配になりましたし、自宅に帰ってからも泣いても放置だし、どうなんだろ?と思っていましたが、、、2ヶ月になり反応が出てきて笑ったりするようになったら急に!本当に突然急に可愛い可愛いと言うようになりました!!!
なので、少しの間辛いかもしれませんが旦那さんより赤ちゃんとの時間を楽しんで、ゆっくりその時を待ってみてくださいませ✨

YSM0104

お子様可愛いですね♡
退院した日に家を追い出されたっていうのは気になりますが、SNSで報告しないのは気にしなくていいんじゃないですか?
うちも私だけが報告して、主人は何もなし。
他の方も言われるように、子供を授かれない人に気を使って…子供の顔を載せて事件に絡むのを恐れて…あとはあなたも言うようにGCUに入っているなら心配でまだ全力でハッピー!って気持ちになれないとか…

産後はホルモンのせいで判断力が普段と変わると思います。
私は旦那のことがなぜか嫌になりました。
なので、今はすぐ離婚ではなく、しばらくは赤ちゃんのこと99%、旦那1%の割合で考えて過ごしてみてはいかがでしょう