※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、おっぱいを飲む時と飲まない時の差が激しく、飲む量が減っているのか心配です。しっこもうんちは問題ないようですが、この経験をしたことがある方いますか?

いま生後2ヶ月半なんですが、先日からおっぱいを飲む時と飲まない時の差が激しいです!今までは10分8分くらいで飲んでいたのにそのくらい飲む時もあるし、片方10分でもう片方あげようとすると泣いて嫌がります。。。
飲む量って減っていくんですかね?泣
しっこもうんちもよく出ています泣
みなさんも経験ありましたか?

コメント

ままり

飲む量が減ったんじゃなくて赤ちゃんが一度にたくさん飲めるようになったんですよ!
5分ずつにしてみていいと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですかね!!!
    あまりきにしないほうがいいですね😭
    ありがとうございます!!!

• 10月4日

私のところも、差がすごいです
飲んだりあまり飲まなかったり😭

• さっちゃん

さっちゃん

心配になりますよね泣

• 10月4日

退会ユーザー

前までミルク足してて、残さず100とか飲んでたのに
    1ヶ月くらいになると、残し出して…
    母乳だと量が分からないし不安です😭

• 10月4日
ぽんず

ありましたありました!

ちょうど同じくらいの時期〜3ヶ月頃に5分くらいでもういらないっ🤭と口を閉じて飲んでくれない時期がありました(ᯅ̈ )心配で2時間くらいしたらまたあげるんですけど、1〜2分しか飲まなかったり。
5時間とか平気で飲んでくれない時もあって、心配で小児科で相談しました🤣

結果。おしっこうんち 出てて、体重も今まで順調に増えてきてたのであれば問題ありません₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎👍🏻