※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

中古車を買おうと思っています。荷物や子供のために、ベビーカーやチャイルドシートが必要です。ママにおすすめの車を教えてください。

中古車を買おうと思うのですが、どんなのを買おうか迷います。

買い物の荷物多いし、子供も産まれるんで、ベビーカーなど、チャイルドシート、オムツ替えするスペースとか欲しいのですが。

ママにとって、どんな車がいいのかわからないので、
教えてくださいませんか💦

みんなは、どんなのに乗ってますか?中古車です。

コメント

ray

今ノアをのっています!
3列目を倒しているとベビーカーを立てて乗せて、そのよこでオムツ替えもできてます🙄👍2列目にはチャイルドシートと買い物の荷物をおいています!

ミンチ

いまはプリウスα乗ってます🎶
生まれる前にアルファードに変えるか検討中です‼️

はー

SUBARUのシフォンいいですよ!
ボタンを押すとスライドでドアが開くのでチャイルドシートに押せ降ろしの時隣の車にドアがぶつかる心配もないですし、抱っこしてたり荷物を手に持ってても指一本で開けられます✨
また、後部座席が一番後ろまで下がるので後部座席の足元がとても広く取れるのでオムツ替えなども楽チンです🍒

るり

うちはポルテに乗ってます😀
助手席を前に畳んでおけば、すごく広くて、子どもを後部座席に乗せて、そのまま運転席に行けるので雨の日も楽チンです❣️ファミリーカーまではいらないなーと思うのであればおすすめです❣️

もう

軽自動車がいいのか、乗用車でいいのかで変わります。
中古車ということなので詳しい車種などは特定せず、軽自動車だとスライドドアとカーシェイド付きの物がいいと思います。
乗用車だと長い目でみてもミニバンがいいと思います。
兄弟が出来ても余裕だし荷物も乗ります。
コンパクトカーを買うならばミニバンをオススメします。

みぃ

最近の軽はすごいので 軽でいいと思います!
オススメは スズキの
スペーシアカスタム!
ライトもかっこいいし中も広いです☺️!

軽は税金も安いし…

ゆん

7人乗りエスティマです!
3列目はしまってあるのでベビー布団敷いてオムツ替えスペース作ってても
ベビーカーは乗せたままなので便利です☺
タントなどの軽自動車も広いですが
3列目がある事に慣れてしまったのでオムツ替えスペースが…ってなります😣