※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

体重管理についての質問です。食事内容や便秘対策を教えてほしいとのことです。

みなさん体重管理はどのようにしてますか(^^)?明日から安定期なので、少しずつウォーキングなど取り入れようと思ってます!

ちなみに食事は、、、
朝…ヨーグルト+フルーツか旦那の弁当の残り少々+甘いもの
昼…給食(白米なし)+おやつ
夜…肉や魚などの主菜+野菜の副菜+納豆

だいたいこんなかんじです!甘いものはやめられないので、朝に食べるようにしてます。また超便秘体質なのでヨーグルトや納豆など発酵食品はとるようにしてます。(病院から貰った便秘薬も併用)体重を増やしすぎないためのコツなどあれば教えてください!

コメント

にくさかな

炭水化物を減らすと、おっぱい出にくくなっちゃいますよ💦食べた方がいいと思います💦

臨月は、どんなに気をつけても、極端な話息をしてるだけで増えるって言われます😭💦カロリーを取り過ぎず、適度な運動をされていれば、十分だと思います💦病院で、何キロカロリーまでとかの指導はありましたか??

• むーみん

むーみん

さつまいもが好きでよく食べてますが、白米の方がいいですかね😅炭水化物、摂るようにします!

病院でカロリーの指導はされてないので、来週の検診で聞いてみようと思います💡ありがとうございます😊💓

• 10月5日
  • にくさかな

にくさかな

妊婦さんが食べないといけない量って結構多いので、こんなに食べるのーー???😱とびっくりしました💦栄養士さんに聞けるといいですね😊産後の量も、かなりお腹いっぱいです😅

• 10月5日
くるみ

わたしはお米大好きだったので、
朝ごはんはがっつり
昼、夜はお米少なめ
普段甘いものは果物で我慢して
週末だけ、月一回だけ、と決めて饅頭とか大福とか和菓子食べてました🤤

産休に入ってからはお散歩を1時間くらいしてました。
最終的にプラス10キロくらいでした🤰

臨月入って赤ちゃんが下がってきたら、食欲増しますよ〜🍚笑

• むーみん

むーみん

甘いもの、私チョコが特に好きで…😅週一、月一が理想ですが、仕事で疲れたりするとどうしても甘いものを欲してしまいます😂せめてもと、朝食べてますが意味ないですかねー…?

私も今日から安定期に入ったので、無理なくウォーキングなど始めようと思います!ありがとうございます😊💓

• 10月5日
  • くるみ

くるみ

わたしも仕事していた時は、食べづわりだったのでチョコとかこんにゃくゼリーとかたまに摘んでました!

ウォーキング始めて、特に産院から指導が無ければ、食べても大丈夫です🙆‍♀️

• 10月5日