※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにベビー布団が必要か悩んでいます。寝返りが始まる時期なので、敷布団だけでも購入すべきかどうか相談したいです。

いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)m
皆さんはベビー布団はいつまで使われていましたか?
生後4ヶ月で新たにベビー布団セットを買うのは勿体無いでしょうか?

主人が長期出張中で、生後4ヶ月で里帰りから自宅に戻る予定です。
実家ではベビー布団10点セットを使っているのですが、自宅用はどうするべきか悩んでいます。
冬は掛け布団を使わずスリーパーだったり、新生児でなければ子供布団を使っていたりといった話も聞きます。
これから寝返りも始まるので、敷布団だけでもベビー布団を買ったほうが良いのでしょうか😯

アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

※今使っている布団セットは持ち帰らず、そのまま実家に置いていきます

コメント

jj

もったいないかもしれません!
寝相が悪くベビー布団じゃはみ出ますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですね💦
    もう子供用布団で良いのでしょうかね😂

• 10月4日
  • jj

jj

9ヶ月から寝相がすこぶる悪くなりダブルとシングル並べても床にいます笑
    大人と同じ布団に生後1ヶ月から使ってます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が進むとそんなに動くんですね😵笑
    生後1ヶ月から同じ布団なんですね!
    4ヶ月ならもうベビー用でなくても大丈夫な気がしてきました😅
    詳しくありがとうございます!

• 10月4日
たろ

首が座ってるなら、うっかり寝返りしてももう窒息しないので、大人と同じものでも大丈夫です。
座ってないなら、窒息の可能性があるのでベビー用ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首はだいぶしっかりしているので1ヶ月後はもう座っていると思います!
    やっぱり子供用だと窒息の心配があるんですね😱💦

• 10月4日
ぽにょにょ

うちは未だにベビー布団に寝かせてますが、寝相悪すぎてベビー布団の上にほとんどいません💦
うちは寝室のスペースの関係で大人用布団2枚とベビー布団を敷いて寝てますが、スペースに問題なければ大人用でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相の話はよく聞きますが、そんなに動くんですね😂
    うちはギリギリ大人用のが置けそうなので、ベビー布団は見送ることにしますね!

• 10月4日