※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

うちのインティライミ。知らない間に生まれていた長男。(ネタが一年前で…

うちのインティライミ。
知らない間に生まれていた長男。
(ネタが一年前ですが)

うちのインティライミねたです( 笑 )
ただ愚痴です。

息子が3ヶ月になるまでは何に対してもイライラして、
喧嘩しては謝ってを繰り返して、
最近は全てを諦めるスタイルにシフトチェンジをしてある程度落ち着いていましたが。

やっぱり、はぁ。と思ってしまうことは多々。

何度言っても、積極的におれがやる!スタイルにはならず、
機嫌のいい時にあやしたり、作ったミルクをあげるだけならやってくれるから、それで納得したつもりでした。

最近になり疲労からか、眠気と嫌悪感が強く、夕方の入浴がしんどかったため、
休みだった旦那に
「今日はぱぱにお風呂入れてもらいたいね~」
と子供に語りかけながら伝えました。
いつもは「もっとおおきくなったら」という所が、今日はなんだか乗り気だったため、入浴は任せることに。

とはいっても、
・お風呂の準備・大人の入浴中の子守り・入浴後の着替え等
は全て私です。入れてくれただけありがたいので入れてくれたことに関しては何も言いません。

オフロスキーな息子ですが、
本日の入浴時はお湯を飲んでしまい、途中からギャン泣き。
気になって浴室のドアを開けて覗いたら
「さむいから閉めて」の一言。
上がった後もなぜ泣いたのか聞いてみたら、寒かったからと言い張りますが、
息子がお湯を飲んだのは音でわかったため、お湯のんだ?と聞いてみたら、「少し飲んだかな?」だそうです。

本当はここにも言いたいことは沢山ありますが、
初めての入浴だったので、ありがとうで終了。

入浴後も、眠くてギャン泣きの息子を着替えさせ、水分補給させ、寝かしつけに入ろうかと思ったところ……
泣いている息子を抱っこしてる私に
「ぱぱのごはんは?」
はい。爆発。
ちなみにご飯は、昨日飲みに行ったので、昨日の夕飯をそのままスライドでしたが……。
そもそも以前は休みの日だけは夕飯も作ってくれていたのに。それもなく、全て私任せ。

こっちは24時間毎日休み無し。
仕事して疲れてるのは分かるけど。
月10日の休みは、自身の休息にしかつかわないの?
だったら私にも月1日でいいから休みをくださいますか?
(不安すぎて1時間も旦那に息子を預けられませんが)

そんな時に思い出した
うちのインティライミ( 笑 )
今更ながらハッシュタグ検索すると、共感する内容ばかり( 笑 )

色々騒がれたのも1年前ですが、
うちのインティライミねたある方いらっしゃいますか?

愚痴ネタお読みいただきありがとうございます。

コメント

りぃ

我が家のインティライミ

長男妊娠時~3歳まで単身赴任の為ノータッチ、

一緒に住み始めても息子は完全にパパ見知りして、大人気ないパパとしょっちゅう喧嘩してて、やっとマシになったものの、長女妊娠中、まさかの会社辞めてきた!で離婚危機、それでも旦那は育児する気満々だったらしいんですが、新生児の大人しい娘にメロメロで授乳やお風呂してくれてたものの、赤ちゃん返りの長男完全放置で、そのうち、娘の夜泣きもあり、残業でもないのにだんだん帰り遅くなって、夜11時過ぎに帰宅して、ご飯出されるまで待ち、食べたらそのまま居間で寝落ち、休みの日はほとんど寝てるかゲームしてるかで、お願いした時のみ、ミルクとオムツ替えて、ドヤ顔してたので、一ヶ月締め出しましたw

• ひま

ひま

育児家事お疲れ様です!

インティライミさん、大分激しめですね(汗)
    やっていた事をやらなくなるのってイライラしますよね…。
    こっちはずっとだぞ!ってなってしまう😑
    ちなみに、旦那様は締め出した後は改善されましたか??

• 10月4日
  • りぃ

りぃ

うちのインティライミはほんと自分の産んでない同世代の子供ですーw

うーん、下の子の夜泣きがおさまったのもあるとおもいますが、長男にちょっと優しくなった、8時には帰るようになった、休みの半分位は買い物とかに付き合うようになった位ですねー。

• 10月4日
  • ひま

ひま

なるほど…
    それにしても。ってなってしまいますよね(汗)
    本当に、子供が生まれた瞬間に、大きな子供もできてしまった様なものですね。

ご返答ありがとうございます!

• 10月4日
さつき

うちのインティライミなつかしい😂
ちょうど出産直後だったので話題になった時すごく共感しました!
我が家のインティライミは色々やりたがりイクメン気取りでイライラでした。でも時が経ってしまうと不思議と忘れちゃうものですね…具体的なエピソードが思い出せない‼︎笑

• ひま

ひま

私も去年見た頃には、関係ないものだと思っていたのですが( 笑 )
    1年で忘れられるものなのですね😱
    正直今の心境は、一生忘れないからな。という勢いですが(汗)
    うちも時が解決してくれることを願います……
    ご回答ありがとうございます!

• 10月4日