※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は大好きなんですが、旦那の家族は大嫌いです。今妊娠31週なんです…

旦那は大好きなんですが、旦那の家族は大嫌いです。
今妊娠31週なんですが、旦那とはいっぱい喧嘩をしてきました。私は旦那の家族と元々合わないと思っていましたが、
今では大嫌いに変わりました。
正直私には脳の障害と精神障害があります。こちらは旦那にも、義理家族にも打ち明けています。
脳の障害に関しては、感情コントロールが出来なくなり、
旦那に当たる事が増えてしまいました。旦那も理性保てなくなり喧嘩中に旦那が親に電話などして家族を巻き込んでしまいました。義理家族も私の事は良く思ってないと思います。
産まれつき脳や精神的に障害があった訳ではなくて、ここ数年で診断されました。過去に酷い暴行を受け、脳にダメージが出てしまい脳の障害になってしまいました。
私自身も感情コントロール出来なかったことで周りを巻き込んでしまった事は申し訳と思っていますが、高次脳機能障害と言うものは、見えない障害で理解はされにくいと病院の先生からも言われてしまいました。私には身内も居なく実家もない為頼れる人が誰も居ない状況です。
義理家族ともこの状況下の中で赤ちゃんも後2ヶ月位で産まれてきます。私的には義理家族に子育てなどを頼ろうと思っていませんが、旦那が親達に協力して貰おうって言ってきます。私的には義理家族を好きになれる事はないと思っているので極力関わりたくないです。連絡も私からする事もないです。旦那の親は旦那に私の事を言ってるみたいですが、直接こっちに言ってくる事はないです。裏でぐちぐち系です。

私の今通ってる産婦人科は計画無痛分娩があったので、
今回はそちらを希望して旦那と色々話して承諾貰えました。
ですが、旦那の親は計画無痛分娩に関して否定や反対してます。子供は基本3kg超えて出産した方がいいし、嫁が早く産みたいからってその分娩方法にしたんでしょ。とか私にではなく旦那に色々言ってたみたいです。
夫婦間で決めた事にも口出してきたり、本当に疲れる人達ばかりです。旦那の仕事での立場もあるし、義理親が出産後協力してくれるって話をしてくださってたので、そちらの日程なども総合的に判断して計画無痛分娩を私は選択したんですが、それに関して色々言われてもう分からないです、

そこから旦那の親が嫌いになりました。
義理家族が大嫌いな方はどの様に義理家族と付き合ってますか?接し方など教えて頂きたいです。
私はもういい嫁でいることはやめました。疲れました。
相手側も私の事嫌いだと思いますが、それを何でもかんでも
旦那に言いつけるのは違うのかなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほとんど関わってないです。旦那に、私に向こうの家族の話は一切しないで下さいって言いました。産まれた後、手伝ってもらった事もないです!