※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
家族・旦那

お金の相談です。うちは小遣い制で、毎月3万夫に渡しています。昼食、飲…

お金の相談です。
うちは小遣い制で、毎月3万夫に渡しています。
昼食、飲み会代をそこから使って貰っています。
以前はお弁当作ってくれたら2万でいいよ!と
言われたので、作っていたこともありましたが、
お弁当を持っていくのを忘れたり
それに対してすこしも悪びれることのない態度や、
作ってもらうのが当たり前という態度に嫌気がさして
作るのをやめました。
共働きで私の方が朝も早いので。


夫が1年程前に自分の車をぶつけたので
5万修理代を渡したことがありました
(実は修理代は4万で1万くすねていた)

去年運転中に携帯所持で罰金9000円を渡したこともありました

そして先月、会社の後輩の車をぶつけたからと
4万5000円くれと言われました。

先月、夫が新車を購入していろいろ差し引き
総額103万円のところ、100万は銀行でローンを組み
残りの3万頭金で出すからくれと言われました。
(勝手に決めていた)

いきなり7万5000円の出費です。
しかも車ぶつけたのは夫なのに、家計から出すべきですか?
夫は何も痛い目にあってないですよね?
ちなみに夫の会社は、成績に応じて給料と別途で
お金がもらえることもあります。
メルカリでガラクタ売って小遣い稼ぎしてます。
小遣い3万と別にお金がある証拠として、
たまにこっそりパチンコも行っているようです。


当然出せよ、おかしいやろ、
みたいな態度の夫です。
気にする私が小さいのでしょうか?

コメント

ゆう

保険を使えばいいのでは??
あっ、人の車を運転してぶつけたってことですかね💦?

ほんまにぶつけたんであれば
請求書持ってきたら
家計から出します(๑╹ω╹๑ )

車も振込先教えてもらって
家計から出します!

  • アラキ

    アラキ

    4万ちょいで保険を使うのはもったいないですね😅

    そうですか。やっぱり考えすぎですね。家計から出すべきですね。
    反省して繰り返さないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
    自分がぶつけといて、ごめんの一言もなく家計から出させるので。また次があったらもう出したくありません。

    • 10月4日
こころ

共働きでお互いに家計を出し合ってるんですよね?
だとしたら
やっぱり腹立つかなと思います。
全て家計が旦那のお金なら仕方ないですけど…
お弁当の件もお金の件も
ありがとうやごめんという言葉は欲しいですね。
今後、
お金にどんどんルーズになるようなら、一度言いたいことを言って
旦那さんと闘ってみるのも良いかもしれませんね。