※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊活

排卵日から高温期移行までの日数が気になります。高温期移行に時間がかかっても大丈夫でしょうか?二相になっているか不安です。

高温期について質問させて下さい。
初めて排卵検査薬を使用し、9/18の夜から陽性、9/19陽性、9/20の夜に陰性になったので、9/21が排卵日と予想し、今高温期13日目かなと思っているのですが、排卵日から高温期に移行するまで4日程かかっていることが気になります…
高温期に移行するのにこんなに日数がかかっていても大丈夫なのでしょうか?
それと、そもそもちゃんと二相になっているのでしょうか?
ガタガタの為、とても不安です…

コメント

R✕2mama ♡

私も高温期になるのに3.4日かかりますよ~✨

• YUKA

YUKA

お返事ありがとうございます!
    すぐに高温期に移行するものだと思っていましたので、それを聞いて安心しました☺️
    毎朝下がらない事を祈りながら体温測ってます😅

• 10月4日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

私もすぐ上がると思ってたんですが、こちらで相談させてもらったときに、2日~4日ほどかかるというコメントをいただいて、大丈夫なのかなと思いましたよ❇️

20日陰性で21日が排卵日っていうのが気になりました…
    陰性だと排卵終わってると思うので、私なら18日19日が排卵日だと思ってタイミング取ります💕

• 10月4日
  • YUKA

YUKA

排卵検査薬を使ったのが初めてなので、完全に線が無くなった20日の夜か、体温が下がった21日が排卵日かと思ってました💦
    18日19日に仲良ししたのですが、タイミング的には微妙ですかね…

• 10月4日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

何の検査薬使われてるかにもよりますが💦
    完全になくなった日はもう終わってると思います!私は調べて把握しているだけなので、産科の先生に聞いたわけじゃないですが、陽性が出始めてから2日以内に排卵すると思ってます✨

タイミング的には良いんじゃないでしょうか💕私は初めて排卵検査薬使った周期で妊娠できましたよ❇️

• 10月4日
  • YUKA

YUKA

検査薬はドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬です。
    生理不順の為、基礎体温だけではなかなか排卵日が予測できなくて💦

ご懐妊、おめでとうございます😆💕
    私にも赤ちゃんがやってきてくれるよう、頑張ります!

• 10月4日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

私も整理不順ですよ~!

ありがとうございます❇️
    ご懐妊お祈りしています💓

• 10月5日