※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
ココロ・悩み

義兄に伝えるタイミングが心配です。事後報告よりいつが適切でしょうか?

いまフライング検査で陽性が出ました。このまま順調にいけばいつ報告すればいいのか悩んでます...😥
義兄嫁が不妊で悩んでいるらしく、2人目妊娠を知ったら家族仲が破綻するんじゃないかと不安で....💦
義兄にだけ言ってタイミングをみて伝えてもらおうと思うのですが、事後報告とかよりはまだいいですかね💦

コメント

ぽんちゃん

安定期入ってから普通に報告すればいいと思います(^^)

• ruru

ruru

本人にですか?😭💦

• 10月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんから義兄に伝えてもらえばいいと思います(^^)

• 10月4日
黒

旦那の妹さんが不妊で長い間通院しているのを知っていたので、自分からは言いませんでした(´・ω・`; )

義母と私たち夫婦は完全同居でして、妹さんは仕事柄遅くなることがある為、平日はほぼ毎日夕飯を義母に作ってもらい取りに来ており顔を合わす事があるのですが、妊娠については言えなくて、、、(+_+)

結局、義母には伝えていたので義母からどのタイミングで妹さんに伝えたのかはわかりませんが、時間が経ってからそれとなく知っている感じがあって、わざわざ自分から報告はしなかったです。。。

• ruru

ruru

やっぱり義母さん→義兄→兄嫁が1番いいですよね😭💦
    自分からは言えないですね😭

• 10月4日
なぎ

実の兄の奥さんが不妊で悩んでいますが
心拍確認できた時に実家近くに兄が住んでいたので実母から兄に伝えてもらいました💦
私からは兄にも奥さんにも言いませんでした。
ご主人からお兄さんに伝えてもらって
後はお兄さんに任せてもいいと思います😅

• ruru

ruru

義兄に任せるしかないですよね😥

• 10月4日
miomio☆

私も同じ状況でした!
我が家の場合は、義母に伝えてから、義母から義兄だけにまず伝えてもらいました!
不妊で悩んでる奥さんの状況がどれくらい深刻なのかはっきりわからなかったので、奥さんへは義兄から伝えてもらいましたよ☺️

直接言うのは、やはりこちらが気を遣ってるつもりでも、傷つけてしまう可能性大だと思います。

• ruru

ruru

1人目の時は悩んでいる事をまだ知らず、義実家に皆が集まってた時に妊娠報告したんですがそれから息子が1歳半になるまで顔を合わせませんでした...💦結構深刻だと思います😭
    主人か義母さんに伝えてもらいます💦

• 10月4日
さんちゃん

うちも10年悩んでいた義兄夫婦がいました。報告はしていませんが、義母が言って知ったみたいです!身内でのご飯会はその方は来なかったです。ですがその3ヶ月後位に妊娠して今ではすごい良い関係です。わたしならわざわざ報告はしないかな、、

• ruru

ruru

良い関係羨ましいです💦
    報告しなかったら義実家でたまたま会った時気まずくないですか?😥

• 10月4日
  • さんちゃん

さんちゃん

すぐ妊娠したのでいい関係になれましたが、妊娠していなかったら会っていないかもしれないですね💦うちは義母が言っていたのでよかったんですが、もし集まる事を考えて義母も伝えるとはおもいます💦旦那さんから義母に安定期になったらほんのり伝えるように言ってもらうようにお願いしたらどうですかね?

• 10月4日
  • ruru

ruru

そうですね、ほんのり~と伝えてもらうようにします😭

• 10月4日