※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
産婦人科・小児科

RSウィルスの検査で陽性。熱が38.3度。病院に電話して様子を聞いた方が良いですか?入院の可能性はありますか?

生後3ヶ月の三男なんですが、今日病院いってきてRSウィルスの検査で陽性でした。
その時は、熱はなかったので明日また病院にきてくださいとだけいわれておわりました。
今は38.3度あります。総合病院に電話した方がいいのでしょうか?
今日行った病院は、個人の小児科で診察のみの所です(>_<)

咳と鼻水がすごいです。ミルクはぜんぶ飲んでくれます。
熱が38.3度あります。
入院の可能性ありますか?様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

二児のママ

病院に連れて行ってあげた方が良いかなと思います
入院は症状が酷くなければしないと思います😌お大事にしてください😌

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    ありがとうございます^_^
    救急にいってみます^_^

    • 10月4日
さなちゅん

ゼーゼーした苦しそうな咳はしてないですか?
うちの下の子は2回入院しましたが、どちらの時も苦しそうな感じで鼻水も出ていてそれが器官に入って痰になり咽もゴロゴロ鳴ってました。まだ3ヶ月ということなので病院に連れて行ってあげて下さい。

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    ゼーゼーした咳してます(>_<)
    痰がからんだ咳しててえずいてます。
    先月も入院しててRSの検査は陰性でした。
    前と症状がにてるんですよ。
    潜伏期間とかあるんですかね。。


    救急にいってみます(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ちぃぱる

生後1ヶ月半ですが
きょうRSとゆわれ
入院になりました😣

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    え、そうなんですか⁉️
    さっきいってきて入院は、まぬがれました(>_<)
    重症化したら入院になります。

    ちぃぱるさんもお大事になさってください(>_<)

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

下の子が、昨日RSと診断されました😢
とりあえず、毎日吸入と吸引に通って、熱が出たりゼーゼーしだしたら救急へ行ってと言われています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも熱もないし、授乳もできているので入院は免れました!あと、酸素も大丈夫だったので😊

    • 10月5日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    私も入院はまねがれました(>_<)
    私も毎日病院に通ってます(>_<)
    お互いがんばりましょー( ;∀;)

    • 10月5日
kmama

以後お子さんは良くなりましたか?
私の3カ月の娘もRSウイルス陽性でしたが、元気もありお乳も飲めているので自宅で薬で様子を見ています!
小さいので心配になりますよね…

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    毎日薬飲ませてますが
    効果があるのかわかりません。
    なかなか治らないです(>_<)

    私の子もミルクもよく飲んでくれてるので自宅で様子みてます(>_<)

    心配になりますよね。。

    毎日病院に通ってます。
    日・祝は、休みですが(>_<)

    • 10月7日