※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

入院準備では骨盤ベルトや着圧ソックスが必要ですか?出産準備では哺乳瓶やミトン、毛布などが必要ですか?秋〜冬生まれに必要なアイテムを教えてください。

34週です。入院、出産準備もあと少しです(๑・̑◡・̑๑)

入院の準備
産後の骨盤ベルトが必要なのですがどのようなものが良いのでしょうか?
レッグウォーマー、靴下と書いてあるのですが普通のくるぶしソックスで良いのでしょうか?
またメディキュット的な着圧ソックスは必要でしたか?

出産準備では
哺乳瓶
哺乳瓶洗剤?
粉ミルク
ミトン
帽子
靴下
ベスト
ベビーオイル(ベビーローションは買いました)
毛布(敷布団、掛け布団、枕、防水シーツ、キルトマット?のお布団セットは購入済みです)
おしりふきの蓋
おしりふきを温めるもの?
匂いのしないゴミ袋
↑は必要ですか?用意しておいた方が良いですか?
産後里帰りなし+主人が激務の為必要だから今すぐ!と買いに行く事は難しいと思います。
いざとなればネットで頼むつもりですが、すぐには届きませんよね( ;∀;)

秋〜冬生まれになります。これがあった方がよい!など教えてください(๑・̑◡・̑๑)

コメント

ジュディ

妊娠中トコちゃんベルト使ってましたが着け方が面倒で、出産準備にワコールの骨盤ベルト買いました💡
何度か着けましたが私にはワコールのがあってました😊

出産準備は書いてないものだと哺乳瓶の除菌グッズ買ってあります✨レンジで除菌出来るやつにしました!
あとは爪切り、爪やすり、ピンセットがセットになってるものと体温計用意してあります。

保育士してておむつが臭わない袋使ったことがありますが、入れるのと入れないのじゃ全然違いますよ!
旦那がおむつ専用のゴミ箱がいいって言ったので臭わない袋は私は買ってないですが、普通の蓋付きゴミ箱におむつ捨てるなら臭わない袋あった方がいいと思います~☺

私も里帰りなしですがamazonだったら早ければ翌日届くので、私は足りなければamazonに頼ります🙆笑

• りり

りり

トコちゃんベルト有名ですよね!ですが、どこで買えるのか分からず…
    ワコールも良いのですね、見てみようと思います(๑・̑◡・̑๑)

除菌グッズ、爪切りセットも購入しました!
    体温計はやっぱり赤ちゃん専用のものが必要ですかね。

そんなに違うのですね!普通の蓋つきのゴミ箱を使う予定なので、ゴミ袋買おうと思います( ^ω^ )

そうなんですね!いざとなれば
    私もAmazonデビューしようかと思います笑
    たくさん教えていただき、ありがとうございます!

• 10月4日
パン星人🍞

爪切り、ベビー綿棒、あかちゃんようボディーソープ、ベビーばす、肌着類、カバーオール、母乳パッド、ガーゼ、必要ですね👌🏻
私は100均の蓋つきゴミ箱にスーパー袋つけてオムツゴミ箱として使ってます🙌🏻ちゃんと縛ればとくにきになることはないです😊

• りり

りり

ありがとうございます!
    教えてくださったものは一応用意しました!(๑・̑◡・̑๑)
    10枚セットを用意していますが、ガーゼは何枚ほど必要ですか?( ^ω^ )
    袋を縛れば匂いも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

ガーゼは20枚ほど用意しました😊でも10枚でも充分だと思います👌🏻うちの子は吐き戻ししないこなので1日5枚ほどしか使わなかったです!

• 10月4日
  • りり

りり

そうなんですね!とりあえず様子見て
    足りなければネットで買おうと思います( ^ω^ )笑
    ありがとうございます!

• 10月4日