※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えに悩んでいます。夜中の授乳後、朝までオムツを変えずにいると赤くなってしまいます。寝返りが多く、オムツ替えに時間がかかります。みなさんはどうしていますか?

こんにちは☆
夜中のオムツ替えについて悩んでます。。

夜の最後のオムツ替えが21時のお風呂上がりで、そのまま授乳して(ミルクと混合です)寝かしつけます。
夜中3時〜4時頃に1度ゴロゴロして指しゃぶりを始めるのでおっぱいだけあげてます。
その時にオムツ替えをしていたのですが、7ヶ月になり寝返りしまくり、しかも最近ロンパースも長めになりボタンも多くオムツ替えに時間がかかります💦
何度か泣いてしまって起こしたことも。。
(オムツはテープのSサイズです)

でも夜中の授乳したら朝は8時〜9時頃しか起きないのでオムツ替えないと約12時間そのまま…
1度ひとつ大きいサイズで朝まで変えないでいたこともあったのですが、朝パンパンで臭いもあり
男の子だからおまたがかぶれて赤くなったりもして可哀想になりました😢

みなさんはどうされてますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

ねむりねこ

夜間授乳の時は替えてません(^^)
起床を少し早めの7時台にするのは難しいですか?

娘はパンパースSですが吸収性が良いのかオムツパンパンだと匂いは少し気になりますが蒸れたり赤くなったりはしてないです!

  • はっち

    はっち

    たまに早く起きますが7時台はまだ熟睡してるので起こすの可哀想かなと思って…
    パンパースは吸水性がいいんですね!
    うちはムーニーですが子供が肌が弱いのかな。。

    • 10月4日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    はっちさんが起きても自然に起きない感じなんですね💦
    確かに熟睡してるなら私も起こさないタイプなので躊躇するのもわかります(^^;;

    試供品として数枚入りのメリーズやグーンはたまに見かけるので夜だけ別メーカーのものを試してみるのもいいかと思います!

    • 10月4日
  • はっち

    はっち

    そーなんです😓旦那が準備する音にも最近気にせず寝てるよーになってしまいました。。

    そうですね!試してみます✨

    • 10月4日
coco

寝返りしまくるならパンツタイプのほうが着けやすいかもしれませんね😅

うちは夜間授乳の時はうんち以外は変えてませんが、赤くなったりはしていません。

  • はっち

    はっち

    パンツタイプも検討してたんですが男の子で夜中に替えてるときにおしっこされたら大変と思いまだできてませんでした😅
    夜間は替えてないかたが多いですよね。。

    • 10月4日
coco

なるほど😭
おしっこされたら後が大変ですよね😅
難しいですね…💦

  • はっち

    はっち

    寝返りするとき腹筋使ってシャーとかされそーで(笑)💦
    毎晩の悩みです😓

    • 10月4日