※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をよく食べ、おっぱいを拒否することに悩んでいます。歯が生え揃っているため、離乳食を増やすべきか悩んでいます。

生後7ヶ月半の息子の母です。
離乳食と授乳についてです。5か月ちょうどから離乳食をスタートさせ、今は2回食です。そして、スタートした時からよく食べる子です。毎食完食の日々です。量も80から100前後毎食食べます。おやつもハイハインなどのおせんべいを一袋食べています。からか、おっぱいを飲ませようとしても一旦は咥えるものの、すぐに顔を背けます。これは拒否と認識していいのでしょうか?夜間は飲んでます。
生理がきて2か月で味も変わってしまったのかな?とか、生後6か月で歯も8本生え揃ってしまっているので、もうおっぱいというより、離乳食を3回とかにした方が良いのでしょうか??

コメント

ロー

3回食は早いですがおっぱい飲まないならあげなくていいです。夜間はそのままあげてください。
ミルクの味がダメでなければストローやコップでミルクという手もあります。

離乳食の量が80~100なら多くないです。
うちは7ヶ月半の時は少なくても160食べてました。
一回量しっかり食べて、カミカミ出来るようになってから3回食のがいいと思いますよ。