※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月でチャイルドシートを前向きにするのは早いでしょうか。後ろ向きでは泣いてしまうため、前向きにしたところ泣かずに乗れました。皆さんは何ヶ月から前向きにしていますか。

生後7ヶ月でチャイルドシート前向きは早いでしょうか?
後ろ向きだと泣いてしまうので、前向きにしてみたところ泣かずに乗れていました。何ヶ月から前向きで乗せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

最近のは15ヶ月?まで後ろ向き推奨なので、そこまで後ろ向きでした!
体重の目安も確かあったと思います🤔

ママリ

使ってるチャイルドシートにもよると思うので、説明書等で確認してもらうのが一番だとは思うのですが、一般的には1歳すぎ頃~で身長体重の基準があるものが多いと思います💦

うちも下の子はまだ後ろ向きで粘ってます!

ミルクティ👩‍🍼

上2人は、1歳になっている。尚且つ、体重が9kgを超えてから前向きにしました🥹
使っていたチャイルドシートが、体重9kgから前向きOKだったので…😅
1歳健診を受けた後なので、1歳1ヶ月になってからです😌

次女は1歳半健診時に9kgだったので、次の日から前向きにしました😂

🎀

うち7ヶ月で前向きにした記憶があります。
自己責任ですが🥲

はじめてのママリ🔰

私の使ってるチャイルドシートは15ヶ月で身長76センチないと前向きはダメなので15ヶ月過ぎてから使ってます!
7ヶ月だと急ブレーキ踏んだ時とか追突された時は危険だと思いますがあとは自己責任ですかね💦