※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが2日間便秘で心配です。綿棒浣腸を試しましたが、他に便秘対策はありますか?何日出なかったら受診すべきでしょうか?

便秘について

生後7ヶ月です
うんちが2日出ていなくて心配しています。
風呂上がりに綿棒浣しました。
ミルクや母乳以外の水分(麦茶)は離乳食のときに数口しか飲めません。

他にできる便秘対策ありますか?
何日出なかったら受診しますか?

コメント

ママり

ご心配ですよね😭
我が子も綿棒浣腸日課ぐらいしてました🙌💦
水分摂って綿棒浣腸してもダメだったらあとはお腹のマッサージぐらいでしょうか😭??
友達の子どもはバウンサーに乗せると💩が出ると言っていました🙌

私は3日出なくて受診したことあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸、水分摂取、マッサージ、してみます。いつもの小児科、ネット予約できるんですが金土いっぱいでした💦なんとか出て欲しいです💦
    ありがとうございました!

    • 7月4日
ママリ

うちは2日出なかったら連れてきてって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日なんですねー😢
    いつもの小児科予約いっぱいだったので他のところに行こうか悩みます。
    ありがとうございました!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

3日出ずに初めて行きました!
機嫌が悪い、飲みが悪い、お腹が張っている時は必ず来てと言われました。その後4日、5日出ないことがありその度にグリセリン浣腸でスッキリさせ、整腸剤など貰いました。整腸剤は気休めと言われました笑
娘も母乳以外の水分が摂りにくく、便秘に悩んでいましたがちょこちょこ飲ませている間に飲めるようになり、飲めるようになったな〜と思い始めた頃から出るようになりました!
うんちパニック、トトロ体操、綿棒浣腸、バウンサーはとりあえず2週間ほど毎日行ってました!
長くなってしまいすみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちパニック、トトロ体操初めて聞きましたー!!調べてみます!!
    ありがとうございます🙏

    • 7月4日