※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
妊娠・出産

今9週目に入った所なんですが、葉酸のサプリはいつまで飲んだらいいか知ってる方いますか?

今9週目に入った所なんですが、葉酸のサプリはいつまで飲んだらいいか知ってる方いますか?

コメント

二児のママ☆

とりあえず安定期入るまでは飲んだ方が良いと思います!色々な器官が出来るのに重要みたいですよ。

• 綾

返信ありがとうございます(*^◯^*)
    そうなんですね!ネットも色々書かれているのでどれが本当なのか分からなくて😓

• 12月29日
カナカナ(*´∀`)

妊娠初期に飲むのが一番効果的だと言われてるので、私も初期は飲んでいましたが、5ヶ月目に入ってからはきりのいいタイミングで飲むのをやめました!

• 綾

やっぱり初期段階が一番肝心なんですね😆

• 12月29日
子ウサギ

お産教室に行った時に先生に聞いたのですが
妊娠する前から飲み出産した後も飲み続けた方が良いらしいですよ(*´∇`*)

• 綾

ずっと飲んでていいんですかね?笑
    一旦飲むのをやめてたので今日から飲みます!

• 12月29日
白米

私の担当医は12wまで飲んでね〜と言ってたのでその時期まで飲んでました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• 綾

担当の先生に聞いた方がいいんですかね?今度聞いてみます笑

• 12月29日

だいたい3ヶ月頃までが一般的だと思います。みんながみんな同じではないですけど、赤ちゃんの心臓や脳などの重要な器官が出来上がるまでは葉酸を積極的に摂るといいです( ˊᵕˋ* )
それを過ぎてからの葉酸の摂りすぎは逆に赤ちゃんにとって危険なので、ご自身の頃合いは都度お医者さんにお聞きになった方が確実ですよ○

• 綾

え⁉︎やっぱり時期も関係してくるんですね!
    今度聞いてみます😆

• 12月29日
きゃのんママ

私は貧血だったので、中期でも葉酸足りてないと言われてました。(病院で調べた結果)

基本は初期だけ。と聞いていましたので、産院で聞いてみても良いと思います。

• 綾

そうですよね〜やっぱり先生ですね笑

• 12月29日
ガーベラ❤︎

初期が大切な時期なので初期から安定期までとるといいそうですよ〜♩胎盤が完成したら飲まなくてもいいよと産院で言われました!わたしもそうしました😉💕💕ずっととっていてもいいかもしれませんが!あとは授乳のときもいいと聞きましたよ♩サプリだけではなく葉酸の含まれている食べ物をとることをおすすめします♩ほうれん草とかよく食べてましたよ😉取りすぎ注意ですが💦笑

• 綾

安定期って言うと5ヶ月ぐらいですかね?サプリは今だけ飲もうと思ってはいるんですが食べ物からも取れる様に心掛けてみます!

• 12月29日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうです♩5ヶ月です💕
    寒いので冷やさないように気をつけてくださいね( ´-`).。oO
    トツキトオカというアプリおすすめです😉!私は旦那とやってます💓検診の日も入れられますし、赤ちゃんの様子、週数がぱっとわかりますよ〜〜😊💓

• 12月30日
  • 綾

トツキトオカってアプリですね!調べてみます😆
    いいアプリないか探してたとこだったのでありがとうございます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 12月30日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

よかったです💓あとninaruというアプリもやってます💕😉
    でもトツキトオカがいちばんいいです♩

• 12月30日
  • 綾

早速探してみます😆

• 12月30日