※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

現在妊娠8週で、9週の流産が不安です。心拍確認後の流産率は5パーセントと聞いていますが、大丈夫でしょうか。

今8週です。月曜診察なんですけど
その頃9週近いので9週の壁の流産が怖くてドキドキです
でも心拍確認後の流産は5パーセントていうし大丈夫ですよね!

コメント

はな

不安にさせたら申し訳ないですが、9~10週で稽留流産を2回経験しています😭
質問者さんと同じく、心拍確認して9週の壁を超えれば大丈夫と思っていました。
心拍2回確認できていたのに、3回目の検診で止まっていました。

もちろん大丈夫な確率の方が高いですが、こういうこともあるということを知っておいて貰えたらなと思います!
赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてくださいね😊

  • はな

    はな


    症状は何もなかったです💦
    病院で心拍確認できないと言われ、それから2週間ちょっとで出血がありました😭

    • 8月4日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    まじですか!その時はなんか症状あったんですか?腹痛とか出血とか

    • 8月4日
れなち

現在28週で4人目を妊娠しています😌
流産を4回ほど経験しておりますが
現在は無事にお腹の中で育ってくれています。
りんご様の赤ちゃんもきっとね元気に生まれてきてくれますよ👶

  • りんご🍎

    りんご🍎

    流産の時ってなんか症状とかありました?

    • 8月3日