※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

看護師さんいらっしゃいますか?看護学生です。受け持ち患者さん大腿骨頸…

看護師さんいらっしゃいますか?看護学生です。受け持ち患者さん大腿骨頸部骨折で人工骨頭置換術、明日で術後2日目です。明日は、まだシャワー浴は早いと思ったのと術後2日目で疼痛も強く離床はしたのですが車椅子乗るの一苦労です💦陰洗と全身清拭を行おうとしたのですが看護師になんでシャワー浴じゃなくて清拭にしたの?と突っ込まれた時の根拠は疼痛強いためではダメでよね、、、?調べたら術後医師の許可降りるまで(四日目くらいまで)シャワー浴NGだったのですがなぜでしょうか?

コメント

えりか

整形のことはあんまり詳しくないのですが
シャワー浴は早いですよね💦💦

疼痛強いためで良いと思います!

洗髪とかも入れてみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます😌

• 10月4日
なんてこった。

疼痛強いために、色々できないといううと、術後の離床は痛みをとりながら促していってますよね、なので、痛みが強いためではないと

傷口は、どのようになってますか?そこからの感染リスクが高いや、外転、内転のリスクがあるなど、

実際に、医師からのシャワー支持はでてるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口は綺麗に塞がっていて出血なども今のところないです。

シャワー指示もまだ出ていないです。
    内転内旋屈曲禁忌だったのでそれ理由づけしてもいいですよね!

• 10月4日
まぁ

疼痛が理由で良いと思います。
あとはまだJバックついてたら入浴はしないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレーンもともと挿入してないのですが疼痛で言ってみます!ありがとうございます!

• 10月4日
おもっちーず

整形あるあるの症例ですね!学生さんにはぴったりのやつ!笑

シャワーは早いと思うので疼痛でいいと思いますよ?ただ、患者さん本人はなんで訴えてますか?シャワーに入りたいと言っているなら指導者さんや先生に相談っていう形に持って言ってもいいかもですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患者さん認知症がかなり強くコミュニケーションもろくにとれずって感じです、、、
    入院前の情報はご家族に聞いたりしています💦

ありがとうございます😌

• 10月4日