※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

女友達の結婚式の事です(>_<)みなさまの意見を聞かせてください。今月友…

女友達の結婚式の事です(>_<)
みなさまの意見を聞かせてください。

今月友達式を挙げるのに招待されています。
私達は花嫁とは中学の同級生です。
花嫁の友達(知らない子)からお祝い動画を撮影して欲しいと言われたらしく、私たちみんなで集まり撮影してその動画を送ってもらいました。

それから1ヶ月後、ムービーの費用が1人800円と請求が来ました。
これってどう言う事ですかね??(>_<)
領収書もない、何人で割った額なのかもわからない。
聞くのもいやらしいかなと思ってなかなか聞けません…。

コメント

ゆうトン

まだ完成品はご覧になってないですか?
業者使って映像編集とかして完成度高い作品にしたとかでしょうか....。

撮影要請時は費用について説明がなかったんですが.....と内訳聞いてみても良いと思いますよ。

まんまるしかく

業者に頼んだのかな?と思いますけど私は今までみんな自分たちで動画作ってたし費用請求なんてされたことないです😳💦むしろお金かかるなら動画に協力してと言った時点で説明しとくべきですよね🙌
たかが800円されど800円。
でもみんなからの動画って何人くらいかも分からないですけど800円って高いなと思いました😅
そんなこと初めて言われたんだけど何のお金?みんなからお金貰うならちゃんと領収書見せて何人で割ってるのか見せた方がいいと思うよーと言っていいと思います😅