※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

34週の健診で切迫早産のため自宅安静と薬を処方された。張りどめの薬が張りを増すようで疑問。漢方とリトドリンの併用についても不明。

34週頃の健診で子宮頚管が23㎜で切迫早産だから自宅安静に。と言われて薬がでました。
漢方とリトドリンです。
頻繁に張りはありましたが薬を飲みはじめてからの方が張りが頻繁になった気がします。
張りが強すぎてイタタというのが頻繁にありました。
一昨日で薬が切れて昨日から薬なしですがあまり張りがありません。
今週の金曜日に健診なので先生に伝えるつもりですが同じかたいましたか?

張りどめの薬なのになぜかなあと思って(-_-;)

それと、漢方なくてリトドリンのみの方いましたか?漢方の効果の意味がイマイチわからなくて。
ショウキシャクヤクサン?みたいな名前でした。

コメント

張りどめは気休め程度なので、飲んたから必ず張りが治まるとかはないです。私も飲んでますが、飲んでる方が張ること多いです。
リトドリンのみです。

• 凜坊

凜坊

普段風邪とかのときはまったく薬に頼らないのですが、妊娠中の薬は頼ってしっかり飲んでたんですがこれも気休めだったんですね(-_-;)

• 10月3日