※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏海
妊娠・出産

妊活を始めていますが、苦しい日々です。風邪を引いているのに体温は平熱。前回の生理が短く、排卵日を知りたいです。排卵日前に妊娠する方法を調べています。

子供がほしい。
コウノトリさん来てくれないかなと思ってます。
今年の5月から妊活を始めました。
まだまだだと思うのですが、自分にとったら長く
苦痛です。毎日が辛いです。

話が変わります。

そして昨日から風邪を引いてます。
風邪を引いているはずなのに体温は平熱
なのに体は火照っています。
なぜでしょう?🤔

前回の生理日が9.12で3日で終わりました。
普段の出血だったのですが3日で終わることが
今までに無かったので検査しましたが陰性でした。

今月の生理予定日は10.16~10.22の間に
来ると思うのですが、そうすると排卵はいつに
なるのでしょうか??
ネットで色々調べていたら排卵日の2日前がいいと
書いてありました。
試してみようかなと思っています。

皆さんはこれをしたら授かったっていう話があったら
是非教えて貰いたいです。お願いします。

早く私の元に赤ちゃんが来てくれますように🙏🏻

コメント

まお

生理予定日の幅がすごく広いのでもしかしたら排卵日とアプリがズレてるのかなぁと思います💦
婦人科で排卵見てもらうと何日とか確定するのでタイミングとりやすいと思います!!

  • 夏海

    夏海


    生理不順なので、、
    やはり、産婦人科行った方がいいですよね😞

    • 10月3日
  • まお

    まお

    生理不順ならなおさら行ったほうが良いと思います😭💦
    もしかすると無排卵の可能性もありますので、それだと治療も早めで若い時の方が良いですよ😊

    • 10月3日
  • 夏海

    夏海

    旦那と相談してみます。
    産婦人科にいってらなんと言ったらいいのでしょうか?🤔
    ついでに旦那にも検査してもらおうと思っているのですが😞

    • 10月3日
  • まお

    まお

    正直に五月から妊活してるのですがなかなから授からないので排卵日等見てもらいたいです。で良いと思います!

    • 10月3日
  • 夏海

    夏海


    そのまま伝えればいいのですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月3日
ふぇっふぇ

排卵検査薬とか使ってますか😊?
排卵日が2日前や前日にわかってタイミングがとりやすいです!
わたしは焦る年齢ではなかったですが、とにかく早く赤ちゃんに来てほしくて使ってました。
病院も年齢問わず気軽に排卵の状況をチェックしてくれるはずですし、漢方とかはけっこうすぐに処方してくれるイメージです😍
わたしはルイボスティーを飲んで、日帰り温泉などいってリラックスしながら体を温めてました✨
あとは葉酸やビタミンEのサプリを飲んでました!
妊活中って気持ちがすごく乱れるので、わたしには温泉すごくよかったです💕
夏海さんのもとに早く赤ちゃんきてくれますように😌

  • 夏海

    夏海


    排卵検査薬は使ってみようか検討中です!!!
    どうやって使うのかよく分かっていないので😖笑
    そうなんですね!やはり産婦人科行った方がよろしいのですね😊
    旦那にも言ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月3日