※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お出かけ

離乳食を始めて2週間です。普段朝のお昼寝が終わった9時半〜10時くらい…

離乳食を始めて2週間です。
普段朝のお昼寝が終わった9時半〜10時くらいの間に離乳食をあげているのですが、今度ちょうどその時間にお出かけをする予定があります。
調べたところ、お出かけ先の最寄りのベビー休憩室には電子レンジが無いようなので、自宅で作って冷凍してあるものを持ち歩くのもないなぁ、という状況です。
1日くらい離乳食お休みしてもいいやー!と思う反面、1日休んだら食べてくれなくなるんじゃないか…と不安にもなります。
先輩ママの皆さんはこんな時どのように対応されましたか??

コメント

ぷーちゃん

家で少し熱めに温めて休憩室であげるか、離乳食お休みして代わりにおせんべいなど持っていっています👀

• あいり

あいり

熱めに温めるのもいいですね。
    保温ジャーに入れるのも考えてみます💡

• 10月3日
micotaro

わたしならお休みします😃

• あいり

あいり

純粋にお休みしてもいいんだよ!と背中を押してもらいたいだけかもしれません笑
    もうちょっと下調べして、お休みするかどうか判断します!

• 10月3日