※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじはる
子育て・グッズ

子どもが9ヶ月でテレビを見せることについて悩んでいます。同じ月齢の子どもにテレビを見せている方がいるか相談したいです。

あと1週間で9ヶ月になる子がいます。
最近NHKのいないいないばあやおかあさんといっしょが
大好きなのかよく見るようになりました😮

そこで質問なのですが、
同じくらいの月齢でテレビ見せてますか💧?
ネットとか見てると見せない方がいいとか書かれてて
家事しながらよく見せてしまっていて
同じ方いらっしゃいますか💧?

コメント

厚ちゃん♡

我が家は見せてましたよ!
一緒に遊ぶだけじゃ、限界があるし、テレビも悪い事ばかりじゃないかと。
色々考えて作られている番組ですしね!

HLHM

8ヶ月と9日です🌟

良くないとは思いつつ見せちゃってます😅
車でも全然泣き止まなかったらYouTubeです💦
まだ30分とか見るわけじゃないですが💦

ちなみにうちはいないいないばぁは(わーお)にしか興味なく、アンパンマン、お母さんと一緒は全く興味なし。
ディズニーも…
ドラえもんとしんちゃんが好きです🤣🤣笑

りなみな

今も見てますよ!
めっちゃノリノリで踊ってます😂
テレビから学ぶこともたくさんあります。
1日中見せてるわけでなければ問題ないと思います。

ポにぽにユートピア

たまーに(私の)気が向いたらつけて見せてます😂
よく考えられてますよねーなんか感心しちゃいました‼️子ども産まなきゃ見ることなかったと思うので😂
一日中はどうかな?と思いますけど、少しならいいんじゃないですかね👶

うしねこちゃん

その頃見せてたと思います!
ただ、YouTubeは携帯への執着があるので私は見せてないです^_^

子育ては様々ですから、テレビやYouTubeで見せようが見せまいがどちらでも良いとは思いますけどねd(^_^o)

みぃたん

我が家は、新生児の時からテレビは付けっ放しです📺

見たかったら見てるし、見たくなかったら見ないので特に気にしてません🤔