※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

看護師4年目で結婚1年目。寝たきり患者の介護にやりがいを感じつつ、夫とのすれ違いや妊活で仕事を辞めてパートに切り替える決意。家族を大切に。

看護師4年目で、結婚して1年目をもうすぐ迎えようとしています。私は大学病院の内科病棟に勤めていて、ほとんどの患者さんが寝たきりの介護度の高い病棟で働いています。4年目は中堅ナースとして後輩の指導を行ったり、先輩からは求められたりとちょうど板挟みのポジションにいます。
やりがいはとても感じています。独身時代はどんなに仕事で帰りが遅くなったり夜勤をしても、とくに影響はありませんでした。
しかし結婚して、旦那も24時間仕事に行くサイクルの為すれ違うことが幾度となくあります
私は旦那と2.3日会話することができない←ことになんのために仕事をやってるのか正直わからなくなります😭

そして私たち夫婦は絶賛妊活中です。2人の合わない時間をなんとか合わせて仲良ししていますが、排卵日に夜勤になったり仕事の疲労で休日は寝たきりになってしまったりと…
夫婦で話し合って妊活のために今の職場はやめて、生活・体調を大事にできるようパートとして働こうと決めました。
私の職場は独身の人がほとんどで、妊活でやめる私のことをどう思うかはわかりませんが
やはり一度きりの人生は家族を1番に考えていきたいと思います。質問というか…決意みたいになってしまってすいません。
最後まで読んで下さった方々、ありがとうございます。

コメント

あいめろ

そういう話し合いができる夫婦
素晴らしいと思います😊
あたしの先輩もそうして
仕事を辞めたら、授かりました♡♡♡♡♡

• mi

mi

コメントありがとうございます♡
    話し合うことってとにかく大切ですよね。私もこれからは新しい家族が迎えられるように体調管理していきたいと思います☺️

• 10月2日
さらん

今まで頑張ってお仕事されてきたのですね✨妊活で辞めるのもそれはひとつの立派な選択だと思います‼️他人がどう思おうと自分の人生なので自分が悔いがないようにしたらいいと思いますよ😉
妊活が実って素敵な赤ちゃんと出会えますよう願っています☺️

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    ありがとうございます😭😭
    人生一度きりなので、悔いのないようやっていきます!
    私も素敵な赤ちゃんと出会えるよう頑張ります!!

• 10月2日
まっこ

看護師してる友人も、激務でなかなか妊活に成果が出ず…
思いきってパートに下げてゆるーく仕事してました。まぁ実際は『パートに下げたのに仕事変わらないのは何で~💧給料だけ下がって仕事変わらないって何のためだか…💧』なんてぼやいてましたが、その後可愛い2人の男の子に恵まれてました❤

夫婦で新しい家族を迎えるための話し合いが出来るのはいいと思います❗
悔いのないように頑張ってください✨

• mi

mi

ありがとうございます😭😭💖
    パートも大変ですよね😂給料はかなり下がるのだろうなと感じています…
    夫婦で話し合いながら妊活していきたいと思います。

• 10月2日
ゆーみん

去年の私に似ていたので、思わずコメントしちゃいました。
外科で走り回るような忙しい病棟だったのでいつのまにかストレスがたまってました。旦那も同職者だったためすれ違いも多くありました。私がもう少し落ち着いているママさん世代もいる病院に転職して仕事が落ちた頃にすんなり妊活成功しました。
私は転職してよかったと思っていますよ!

• mi

mi

ありがとうございます😂💕
    やはり環境ってとても大切なんですね🤔看護師の働く場所って大切ですね💦
    すごい不安も多くて、ゆーみんさんのお言葉に勇気がでました!

• 10月2日
はーちゃん

1年前の私の状況と似ています…
急性期で夜勤もフルにある中では子供は出来ず、miさんと同じような考えで
私生活を第一に仕事しようと
介護施設に転職しましたが内情は残業、オンコールも多く結局病院勤務とそう変わらず。。。
もしや自分に不妊の原因があるのではと悩みストレスでした。
悩んだ末思い切って仕事をスッパリ辞めたタイミングですぐに授かりました。
上下に挟まれ仕事も忙しい中での家事や就活、退職手続き等大変だと思いますが頑張ってください!!
良い職場に出会え、赤ちゃんが来てくれることを祈ってます✨

• mi

mi

ありがとうございます😂✨やはり環境ってとても大切なんですね!
    無理してないつもりでもやはり無理してしまっていることってありますよね💦私も素敵な赤ちゃん👶に出会えるよーに妊活がんばります!

• 10月3日
はるか

同じような境遇で今もまだ悩んでいるのでコメントしました(TT)

結婚2年目です。私も夜勤、シフト制の仕事をしております。また旦那も24時間仕事に行くサイクルのため、すれ違うことも多いです…
先日旦那からも夜勤のない仕事に転職か一度辞めても良いのでは?と言われました。正直妊活のために辞めるかどうか迷っているところです。
結論は出ていませんが、miさんのような方も居るんだなと思いもう一度考えてみようと思います!