※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に何か敷く必要はなく、寒さ対策は別途考えるべきです。特に月齢ごとのおすすめはありません。

娘が3ヶ月過ぎてから寝返りをマスターし、
気がつけばコロコロ転がるのでジョイントマットを敷いていますが、皆さんはジョイントマットの上に更に何か敷いているのでしょうか?
そのままだと寒そうだけど、ラグなどを引くと毛を食べてしまいそうだし、そもそもジョイントマットを敷いた意味がないのかな…?なんて色々と考えています。
月齢ごとにこうした方がおすすめ!などもあれば
ぜひ教えて頂けるとありがたいです。

コメント

mii31

キルトマット敷いてます😀
ヨダレ吸収と、そのまま寝ても多少のクッション性がある方がいいかな?くらいの感じです。
毛羽立ちもありません。
今はヨダレも少ないし、動くようになってない方が動きやすそうなので昼寝の時くらいしか使ってないです👐🏻

• ととろ

ととろ

教えて頂きありがとうございます❁
    昼寝の時以外はジョイントマットのみということですか?
    今、ジョイントマットの上にベビー布団用のベットパットを引いて寝かせているのですが
    寝返りで動くと一緒にズレてしまって…ハイハイがはじまったりしたら全く意味がなさそうだな、と思っていました💦

• 10月2日
  • mii31

mii31

ジョイントマットだけで痛くないのかな?とか思いますよね😅いつ頃から体的に大丈夫なのかは私もわかりませんが、たぶん心配する程のことでもないのかなと思います。
    うちはもう9カ月になるので、ジョイントマットが敷いていないフローリングでも寝転んで一人でなんかしてます😀というか、フローリングの方が滑りがいいからなのか?そちらばかりウロウロしてます笑
    一応寝る時くらいは...って気休めのキルトです😅
    ズリバイ、ハイハイやり出したら意味は無いと思います😁

• 10月2日
  • ととろ

ととろ

フローリングで寝転んでるんですね、可愛い…💓そうですよね、動き出したらジョイントマットの上だけにいる事なんてないですもんね😅笑
    まだうちはねんね期なんで、キルトマットみたいな物を敷いて寝かせてみます♫わざわざ何か買おうか迷ってましたが、すぐ使わなくてなりそうな事が分かったのでこのまま様子をみてみることにします✨

ありがとうございました❤️

• 10月3日