※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が言葉が出ない状況で心配しています。1歳半検診で引っかかる可能性があるか相談したいです。

1歳5ヶ月ですがまだ言葉が出ません😣💦ワンワンやぶーぶーも言えません。まんまやパパなどは言いますが喃語の延長のような感じで意味を理解して言っているわけではないと思います。言葉が出てないと1歳半検診で引っかかりますか⁇😣

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちの子も遅く1歳半検診では頑張って絞り出しての単語5.6個でした(笑)
バナナ→ババ アンパンマン→パンパン等。全くでてなければって感じで大丈夫でしたよー!!
地域によって基準が違う場合もあるかもです💦

• ゆん

ゆん

アンパンマン言えるだけでもすごいですよぉー😭️✨ほんと地域によって違ったりしますよね💦

• 10月2日
ゆきじろう

うちも同じくまだ言葉でません💦
ヨイショとかイェイとかオヨヨとかそんな感じで単語は皆無…
一歳半検診だと意思疎通ができてれば良いとも聞きましたが心配です😨
回答になってなくてすみません💦
うちもすごーく心配してます😭

• ゆん

ゆん

ヨイショって可愛いですね😍💓確かにこっちの言ってる事が理解できていれば良いとか言いますよね‼︎でも心配もありますね😭今日1歳半検診の問診票が届いて急に焦ってきました💦

• 10月2日
はるママ

うちも言えなくて同じく心配しています💦昨日あたりからいきなりパパは言い出しましたが完璧でもなく、、、、
でも結構周りも言葉が出ていなくて、みんな早いだけでこんなのものなのかなぁと思ったりしています😥😥

• ゆん

ゆん

男の子は言葉出るの遅いって聞きますよ☺️️✨私の周りは結構喋る子が多いのでそれで焦ってしまいます😭💦

• 10月2日
うさぎ

明日で1歳5ヶ月、私も心配してます😭
言えるのはバッ(バナナ)、グッ(牛乳)、アンパン(アンパンマン)、イェイ、ハイくらいです😭
バナナと牛乳なんか人には通じないし、話せるに入らないよなーと母子手帳の単語が話せるかという項目をみて悩みが尽きません😅
指差しも犬とか指刺さないし、もう心配で心配で💦
なにごともないといいですね!

• ゆん

ゆん

うちの子はアンパンマンも言えませんよぉ😅💧あまりアンパンマングッズを持っていないせいもあるのかなと思ったり…。。
    心配は尽きませんよねぇ😭ちょうど昨日1歳半検診の問診票が届いてドキドキしています💦💦

• 10月4日