※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

1歳の子供が食事はしっかり摂り、フォローアップミルクについて相談しています。フォローアップミルクは必要でしょうか?飲ませる場合のタイミングも知りたいようです。

1歳になったばかりで、離乳食は3食しっかり食べ、毎日ではないですがおやつも食べます☺️
体重も身長も成長曲線内の上のほうです。

断乳し、寝る前だけのミルクも卒業しました。
水分補給は麦茶かベビー用りんごジュースを薄めて与えています。

この場合、フォローアップミルクは飲ませた方がいいでしょうか?
1歳になったので牛乳なのか、よく分からなくて😅

フォローアップミルクを飲ませている方はどのタイミングで飲ませていますか?やはり食後でしょうか?

コメント

ひぃと

1歳すぎから朝ごはんのときに牛乳飲ませてます😘
10ヶ月〜フォロミあげてましたが、フォロミも朝ごはんかおやつのときにあげてましたよ✨
1歳すぎたら牛乳でいいと思いますよ🥛✨

• かなまる

かなまる

やはり牛乳で十分なんですかね☺️ありがとうございます✨

• 10月3日
RRR∞

とくに飲ませなくてもいいと思いますよ🙌🏻
うちは保健師さんにフォロミはとくに飲ませる必要ないと言われ、1歳と同時にミルク卒業して牛乳飲ませてました😊

• かなまる

かなまる

そうなんですね!牛乳買ってきて飲ませます✨ありがとうございます☺️

• 10月3日