※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が指しゃぶりで遊ばず、待たされるのが苦痛。対策を教えてください。

1歳3ヶ月の男の子を育ててます。
食事の準備など離れる時間に、おもちゃを出すのですが、遊ばず、ずっと指しゃぶりでごろんとしてます。後追いも落ち着いたのですが、その時間が見ていてつらいんです😱お昼ご飯は別にしてるのですが、その待ってる間も同じような感じなので、昼はインスタントばかり続いてます。(子どもの離乳食はちゃんと作って解凍してあげてます)
とにかく待たせてる間の様子を見てるのが、焦らされてる感じで苦痛です。
なにか対策ありますか?

コメント

はる

同じ時に食べれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼はやはりそうですよね。まだ手がかかるので別々にしてます。
    要領が悪くて時間がかかるのでどうしても。

• 10月2日
  • はる

はる

うちも1人では食べれないし手がかかります。でも私もお腹ぺこぺこだし一緒に食べてます。時々欲しがるので私の卵焼きとかちょっとあげてます(笑)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べれるように準備がんばります!

• 10月2日
m*

うちの子もそんな感じでしたよー👀今もおもちゃに飽きたら指しゃぶりしながらゴローンとしてます(笑)
静かに待っててくれるなら楽じゃないですか?焦らされてると感じたことなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    後追いがひどい時期もあったのですが、それ以降は指しゃぶりでじーっとこっちを見てます。それを見ると子どもを放置しすぎなのかな、ダメだなぁと自己嫌悪で…。

• 10月2日
なつ

うちも1歳3ヶ月の男の子ですが、
まだまだ後追い全盛期で💦
ひとりでゴロゴロしてることなんてないので、大人しく待っていてくれるなんてうらやましいです。
対策じゃなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一時期後追いがひどい時ありました。
    毎回離れるのが憂鬱で、旦那に夜ご飯買ってきて~と頼んだり。
    大変ですよね😵
    大人しいのは大人しいですが、ものすごくうらめしそうな表情なので、それはそれでつらくて😭

• 10月2日