※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

陣痛の間隔がわからない。痛みはあるけど陣痛なのかわからない。痛くないときもあるかしら。間隔は5分くらいだけど、本当に陣痛なのか不安です。お教えください。


陣痛の間隔ってはっきりわかりますか?
今お腹の張り、痛み、腰痛
下した時のような感じがあって、
間隔はかってるんですが
どうも間隔がわかりません(T_T)

痛い痛いってゆーときがあって
ちょっとおさまるけど腰痛とかは
あって
またそのうち痛い痛いってなります。
なんて説明したらいいのか(T_T)

陣痛の痛くないときは
まったく痛くないですか??

自分の思う間隔ではかると
5分きってるのですが
なんか我慢できるほどの痛みで
陣痛なのかよくわかりません(T_T

コメント

かんちゃんmama

わかりますよー✋
もしかしたら陣痛かもしれないですね!
病院に電話してみた方がいいかもしれないですよ😲💨💦

赤ちゃんに会えますね❤❤
頑張って下さい

yuxxx

痛くない時は全然痛くなかったです۹(ÒہÓ)۶
だんだん痛くない時間が短くなってきます!最初は我慢できる痛みですが、どんどん強くなって痛みの間隔が狭くなります。
時計を見て間隔をメモするか、陣痛アプリではかってみたほうがいいですよー( *˙-˙* )

みまかっぱ

こんな感じです(T_T)

かんちゃんmama

1回病院に電話した方がいいかも😲✋!

みまかっぱ

痛みがあまり強くないので
なんかしっくりこなくて(T_T)

あと2回ほど続くようなら
電話してみます( •́ ⍨ •̀)

かんちゃんmama

そうして見て下さい!
私もぶっちゃけ陣痛って
わからなかったんです💦
次の日病院言ったら8センチ開いてたので…笑

頑張って下さいね💓
痛くなった時に
深呼吸すると楽になりますよ❢
出産する時も同じ事をしてみて下さい♬

なおままりん

何となく私も10分切るくらいで始まりました。全然はじめは我慢できて、そんな感じでした。普段通りの生活してました。陣痛の痛くないときは全く痛くないです!

でもはっきりと波があるので、あ、これ陣痛かも!って思いました。私は昼の3時ごろそんな感じで、夜の9時ごろから我慢できないくらいの痛みになり、病院に電話してそのまま入院しましたよ!

痛みのカウント続けて下さい!

みまかっぱ

まとめてのお返事ですみません(T_T)

なんか胎動がすごくて
胎動でもいたいので
間隔がまったく
わけわからなくなりました(T_T)

痛みも弱まってきている
感じなので
もー少し様子みます(T_T)

なおままりん

冷静に、がんばって下さい(^ー^)ノ

みまかっぱ

ありがとうございます(T_T)

リンゴママ

私も生理痛の痛いバージョンくらいで、まだ陣痛じゃないなとか思ってたら、あっと言う間にものすごい痛みが4分感覚になって…慌てて病院に電話して行き、その後18分で産みました꒰ ´͈ω`͈꒱
病院に電話したほうがいいですよ!

おこっちゃん

陣痛前兆やね!
もう少し様子見ですね(^^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
私もチリチリ痛みが続いてます(笑)

はるちゃん★

大丈夫ですか?
あたしも陣痛きてるときに
胎動ありましたよ!
痛みも初めは耐えれたのですが
徐々に強くなりました!
どうなるかわからないので
電話して病院に行った方が
いいと思いますよ*\(^o^)/*
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

まさかよ

大丈夫ですか?
そろそろ赤ちゃんに会えるかも?じゃないですか?

ちなみに私は、張りが収まらなかったので病院に電話して行き、モニターつけたら、陣痛並みの張りでした😁

みまかっぱ

みなさんありがとうございます(T_T)

気づいたら眠ってました(T_T)
また痛みに逃げられましたー(T_T)

いろいろありがとうございました(T_T)
気長に待ちます( •́ ⍨ •̀)

はな@39

痛みに敏感な体質だとどれもこれも痛く感じるそうで私がまさにそうでした。微弱陣痛なのに本陣痛だと思うくらい痛くなり病院についたら痛いのに陣痛きてないよ?とかいわれて三往復しましたよ(笑)泣きながら受付したくらい痛かったし本陣痛になったら過呼吸になったり体がパニック起こすくらい痛かったです。ただ前駆陣痛とは全然レベルが違うので自覚はできますよ。初産だとどうしても痛みも感じやすく勘違いで病院にきちゃう人は多いらしいです。間違えても病院にいったほうが確実だと私は思いましたが(笑)

みまかっぱ

それも大変ですね(꒪⌓꒪)

もっともっと痛いんですね( •́ ⍨ •̀)
なかなか区別が難しいです(T_T)

病院が遠いので
そーなると大変そう(꒪⌓꒪)
次何かあれば
病院電話してみますー(T_T)