※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みみり
妊娠・出産

39週の初産で、急な入院で出産することになり、心の準備が追いつかず戸惑っています。同じ経験の方いますか?

妊娠39週の初産です。
今日検診に行ったら先生に『連休続きでお産が混みあってるので今日、明日で出しちゃいましょう』との事で今日午後から入院で産むことになりました。
お産て陣痛か破水か来てから始まるものだと思っていたのでいつ産まれてもいいように心の準備はしていたんですけど、予定日前に産んじゃいましょうって想像してなかったので、ドギマギしてしまいました。
心の準備とか色々余裕で出来るので良かったかなとは思うんですが、、、。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

違う理由ですが、39w0dの日に明日産みましょうと言われて入院予約入れた日の夜に、陣痛きました😁

  •  みみり

    みみり

    グッドタイミングですね!
    赤ちゃんに通じたんでしょうか😊

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計画分娩にしたのは、赤ちゃん降りてきてて子宮口柔らかく5cm開いてて5分おきに張ってるのに陣痛が来なかったからです🤣
    先生もなんで陣痛ないの??ってめちゃ不思議がってました✋

    • 10月2日
🔰新ママ

お気持ちわかります。

私の場合、出産が怖く逃げ腰でそのせいか、いつまでも赤ちゃん出てくる気配がなく、翌日入院して誘発分娩になりました。

結局、心の準備なんていつまでたってもできなくて、覚悟が決まったのは
予定日が私より遅い友人が
先に出産を終えて、報告をもらったときです。出産を終えた友人が頑張ったんだんだと思うと。あ、私も産まなきゃ。と思いました😅💦

その報告だけで
すごくいい力をもらったんです。

不安がたくさんあると思いますが
産んだ後は幸せの毎日が待っています💕安産を祈っています!
頑張ってください😊🌟

  •  みみり

    みみり

    ありがとうございます😊

    赤ちゃんに早く会いたい気持ちと出産の怖さでドキドキですが、私もちゃんえりさんのように覚悟を決めて出産がんばります👊✨

    • 10月2日
myd921

私の場合は39週で子宮口5センチ開いてて
赤ちゃん降りてきてなかった為
急遽入院してその日に誘発剤の点滴をして
出産しました!!

赤ちゃんの体重も2500グラム超えてるし
大丈夫だから!ってトントン拍子で
出産でした!

  •  みみり

    みみり

    私は赤ちゃんは降りてはきているみたいなのですが、子宮口まだ1センチです。
    順調に開いてくれればいいんですが😆
    私もminaさんみたいにトントン拍子で産まれる事を祈ります😂

    • 10月2日
  • myd921

    myd921

    余りに急な事だったのて
    心の準備も何もなかったですが…😭💦笑

    無事に、子宮口開いて
    元気な赤ちゃん出産できるといいですね😊❤️

    • 10月2日
キセ

うちも違う理由でしたが、陣痛促進剤を使ってのお産でした。でも、私の場合は促進剤を使っても子宮口が開ききらず、3日間促進剤を使っても駄目で、結局帝王切開になりました(><)

  •  みみり

    みみり

    促進剤使っても子宮口開かなかったんですね。私も現時点ではまだ1センチしか開いてないので、その可能性ありますね💦

    • 10月2日
deleted user

こんにちは!
検診で子宮口が3割ほど開いてて、赤ちゃんも下りてきてるって言われ…
心の準備も何もないまま今日入院になりました(^-^;
全く自覚症状ないのに…

  •  みみり

    みみり

    同じ今日入院なんですね😄
    私はまだ子宮口1センチしか開いてないので同じく何の自覚症状ないまま入院になります。
    お互い安産だといいですね!
    頑張りましょう👊✨

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょうね(о^∇^о)

    • 10月2日
🔰新ママ

助産師さんが誘導してくれます😊
産むのは自分ですが、
助産師が必ず産ませてくれます!
頼って甘えてくださいね💕

グッドアンサーありがとうございます🙇⤵️