※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那さんを食事でダイエットさせた方いらっしゃいませんか?旦那が痩せな…

旦那さんを食事でダイエットさせた方いらっしゃいませんか?
旦那が痩せなくて困ってます。
仕事が変わってデスクワークになったのと、産前に通ってたボクシングジムを休んでたので、最近また太ってきました。
昼は社食なので、夜は野菜とタンパク質多め、豆腐か納豆、そばの実を合わせたものも小鉢で用意してます。白米が好きなのでもち麦も混ぜてます。

痩せてく私が羨ましいようで、昨日からまたジムに通いだしました。旦那の帰りが遅いとお風呂も寝かしつけも夕食の片付けもしんどいので、行ってほしくないんですが…
母乳育児だし、私の分のご飯を食べる時間も用意してくれる人もいないから痩せてくのだと言ったら羨ましいと言われ(笑)
用意した食事にマヨネーズかけながらダイエットサプリ飲んでジムの話されると悲しくなってきます。
旦那は一度にたくさん食べたい、私はちょこちょこじゃないと食べれなくて、私が食べてるとまた食べたくなるみたいで我慢せざるを得ません😓

夕飯をパンパンに食べた1~2時間後に「甘いものが食べたい。」と冷蔵庫を見に行くのが癖になってます😓
そこでアイスとか、無かったらTKGとか夕飯の残りとか食べ始めます。
水分補給はジュースです。食事の時はお茶を飲ませますが、それ以外はお茶は味気ないと止めてくれません。
お菓子はあまり食べませんが、味の濃いもの脂っこいものが好きです。

誕生日(3月)までに8キロ痩せる、と言ってましたが、
3月まで私が耐えれるか…
断食したりすぐ無茶なダイエットして体調崩すので、その面倒もみたくないです。

つくりおきダイエットは気になってます。

助けてください🙇🙇

コメント

mama

旦那さん、痩せたい意思があるだけ羨ましいです😆

私の旦那は結婚してから20キロ太って
結婚詐欺な感じのレベルです!笑

旦那もよく用事もなく冷蔵庫をあけます😒
参考にならないコメントですみません!
私も痩せさす方法知りたいです( ゚Д゚)

• みに

みに

20キロ👀‼️それは凄い(笑)
    冷蔵庫を開ける癖なんとかならないですかねー😭

• 10月2日
みのり

え!痩せてる奥さんのこと羨ましいと言いながら、食事にマヨネーズ!?食後に卵かけご飯!?ジュース!?😂

せっかく奥さんが野菜タンパク質意識がしてくれてるのに😭

うちは夫婦でダイエットとなったら、走る&炭水化物完全カットです!
今は息子がいて走れないので、炭水化物カットです!(主人は毎食、私は夜だけ)
夜は野菜&タンパク質多めの具沢山スープと、肉サラダでお腹満たしてます☺️どうしてもお酒飲みたい時は、ハイボールです!

糖質エネルギー(米)を取らずにいると、お腹周りについたお肉を体がエネルギーとして燃焼するので、痩せるらしいですよ☺️

年齢的にもストイックにやらないと落ちないです😂

• みのり

みのり

ストイックと書きましたが、別に断食じゃないし、普通のダイエットですね😂

• 10月2日
  • みに

みに

旦那の稼いだお金だし、怒る気力もありません😂
    肉サラダとは何でしょうか?
    何度か米抜いたことがあったんですが、体温が下がっちゃって体調悪化するんです😞減らす方向ではいるんですが…

• 10月2日
  • みのり

みのり

確かに無理強いはできないですよね😭うちは逆に私がお米やお菓子の誘惑に弱いです😂
    でも、食後のご飯とかなくすだけで大きいと思いますよ😍

野菜に豚しゃぶやささみをのせたサラダです☺️

そうなんですね!!それはお米抜いちゃだめですね😢無理のない範囲で、お互いちょっとずつ頑張りましょー🏃

• 10月2日
あき

夕飯時に“お豆腐”を食べさせるといいですよ👍
無調整豆乳とニガリをまぜてレンジでチン♪
毎日200~300グラムのお豆腐を主人に出していました😃
減塩のお醤油+鰹節またはポン酢+鰹節など、その日の気分で食べてくれていましたよ✨

お豆腐を先に食べるので、お米やおかずを食べる量も減ります!笑
おかげで44歳の主人が1~2ヶ月で無理せず5キロ近く体重が落ちましたよ🙌
ちなみに…朝、昼は好きなものを食べていました😅

くろーばー

うちも、痩せる痩せる詐欺を繰り返してます😅

年齢的にも、食事だけじゃ絶対痩せない!会社まで自転車通勤(自転車なら片道15〜20分)したら良い!良い自転車買ってあげるから!
って言っても、運動する気ゼロです。
走ろうかなーと言い出して、走り始めたら、重くなった体重のせいで腰と足を壊し…
こいつはもうダメだ、と確信しました。色んな意味を込めて、わが家の子ブタちゃん❤️って呼んでます。すぐバカにする!って拗ねる割に痩せないので呼び続けます。

去年は、次のクリスマスで7キロ痩せなかったら私に10万あげる!とお正月に義実家で宣言したけど、結局±ゼロなだけ。
家計から10万出ても、使う気になれないので貰わず。

今年は、健康診断で「肥満一歩手前。ギリギリすぎ。ダイエットして」と内科健診で言われたらしく、糖質制限を始め、大好きなチョコレートを断ち、朝と昼は好きなもの食べて、夜だけお米食べない生活(かなり野菜多めにしてますが、お肉や揚げ物は普通に食べます。でもドレッシングはノンオイル)をして、2ヶ月で3キロ痩せましたが、停滞期に入りやる気を失い、ちょっと戻ってます。
でも、お腹は少しスッキリしました。

読んでる限り、旦那さまは間食が多い上に摂取カロリーが多そうなので、少々の運動じゃ消費が足りなさそうな感じです💦
ジム行かなくても、子ども寝かしつけてから走りにいくとかにして欲しいですね。
どうせ間食に食べるなら、ワカメとか海藻サラダとかが良いかもです。
うちの夫はお腹が膨れるからって、積極的に糖質制限してた時は、野菜サラダの上に海藻と豆腐のせてたべてました。
夜中にどうしてもお腹すいた時は、レトルトのお味噌汁に乾燥ワカメ入れると、お腹が温まる事で満腹感を感じやすくなるみたいです。

ままり

うちの旦那も夕飯をいっぱい食べたあとにデザートは?ってよく言ってます🤣

甘いものが大好きなので、毎日欲しがります🤣

うちはこんにゃくゼリーを冷凍庫に入れて置いています。めちゃめちゃ冷えて固くなるので、甘いけどアイスより冷たくて溶けないしよく噛んでるのでいいと思います!

味も何種類かありますし!
一週間に2袋くらいの消費量なので金銭的にもデザートを買うより良いです!

あとは見た目が変わってなくても、アゴの辺痩せた?っなど言ってあげて、体重計に乗ってみなよ~と誘導します💡🤣