※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

旦那がパチンコで稼いでいたが、今は派遣で働いている。正社員になることに無頓着で、価値観のズレが気になる。正社員で働いてほしいと思っている。

旦那の仕事についてです💦

旦那と付き合い始めの頃、なぜか私にどんな仕事をしているのか具体的に教えてくれませんでした。
あまりにも教えてくれないので不安で信用されてないのかなと泣きながら訴えたらようやく教えてくれました💧
本人も言いにくかったみたいで、簡単に言うとパチンコです。
詳細は省きますが、法的に違反行為をしてるわけでもなく、月にパチンコに行く日数によって50万円以上は少なくとも毎月稼いでたみたいです💨💨
プラスその頃旦那は独身でもあったのでめちゃくちゃ貯金もあります。
(しかも自由業?だったため、好きな時に行って好きな時に休むこともできるため私の仕事の休みの日に合わせてくれてたため稼ぎつつ、たくさん旅行とか遊びに行くこともできてました)

しかし、夫婦になりお父さんになると世間体というのもあるため今は派遣の仕事に切り替えて働いてくれてます。
そのためなのか《正社員》というのに無頓着というかなんというか。。。。😱😱

別に稼げるから派遣のままでも大丈夫という考えや、別にいつでも正社員になれるけど?みたいな感じです。
私としては正社員だったら何でもいいというわけでなく、ここで正社員として働きたいと思ったとこに就いてほしいんです(今のところは重労働なので身体も心配ですし)

今更ですけど価値観というかなんというか。。。
ズレが生じててこのままでいいのかなーって💔💔

愚痴のような相談のような曖昧な内容ですみません💦💦
(今でもパチンコに戻したら前みたいに稼げるとも言ってますが、世間体的にアウトかなーと💧ちなみに派遣に切り替えてからは一切パチンコには行ってないです)

コメント

さあママ

職場の息子さんがパチ屋で社員で稼いでるみたいですけど、給料も良いし昇給も凄いらしいですよね!けど、耳は悪くなるって😅

正社員って男の人大事だと私は思います😀うちの旦那も、付き合いはじめは大工の所でバイトみたいに資格がある訳でもなく給料も10万以下、年金も払ってない状況で、結婚なんて程遠い状況。でも、別に別れようとかの考えもなかったです⭐
ある時に、旦那自身が職変えると転職し、私の父が勤めてる会社に入ってくれました☺本人は、父とも関わりなく自力で働いてますので今は正社員にしてもらってちゃんと年金も払ってます☺
私は、とにかく安定を選んでしまうので正社員になれるならなった方が絶対良いと思います😀
意味わかんない文になったらすみません😅

• くま

くま

やっぱり正社員が1番安定ですよね😭✨
    旦那さんしっかりと正社員として働いてて素晴らしいですね👏✨

また今度ゆっくり話してみます‼️‼️

• 10月2日
幼稚園ママ

すごい!パチプロだったって事ですね。本当にいるんですね👀
でも、もちろん負けるリスクだってあるから家族を養うとなると不安ですよね💦💦
社会的信用も無いのも、ローン組む時などに響くので、そういう職の方だと現金一括払いになったり。。

• くま

くま

私もそう思ってたんですけど、本人はパチプロとは違うと否定してました(笑)

負けるリスクとかも尋ねたことあるんですけど、それはないと言い切ってました😓💦
    どこからくる自信かわかりませんが(笑)
    けど義家族に毎月10万円渡す(といいつつ義祖母は旦那用に全て貯金してくれてるみたいですが)という条件の元、続けてたみたいで義家族に渡していた分だけで1000万はすでにあるみたいなんですよ😱😱

私としてはリスクもあるし、りっぷるさんの言う通りローンの件もありますし。。。
    やっぱり正社員がいいですよね😞✨

• 10月2日
  • くま

くま

すみません、10万じゃなくて20万円でした💦

• 10月2日
(´・ω・`)

パチプロで稼げてたってことですか😳❓凄い!
でも、家庭をもっと毎月決まった額は稼いできてほしいのが本音です。
うちの旦那も今契約社員で、正直こちらとしてはいい気はしません。ボーナス無いし...年末年始やお盆は休みが多い訳ですし...そして、本人は正社員というものに無頓着です...昔は毎日バリバリ働いてたのに😢と悲しいです(笑)
私もこのままで良いのかなーと思ってるところです...。社員になれるように続けて頑張ってとは話すんですが😕💧
すみません、答えにならず😅💔

• くま

くま

本人はパチプロではないと否定してます(笑)
    私は旦那がしてたこととパチプロの違いはわかりませんが😏

そうなんですよ!
    ボーナスないとか大きいですよね😂💔
    昔バリバリ働いてたからその反動で今そのような状態なんですかね?💦

家族としては不安ですよね。
    お気持ちわかります😞💧

• 10月2日
ma3

元彼も同じようにパチンコで稼いでました💧
仕事もしていますが😅

派遣、今はいいかもしれませんが40.50歳頃に果たして…

いつでも契約終了できるし
リーマンショックのようなことがあれば派遣切りもあるし
じゃあ50過ぎて再就職できるかっていったらかなり難しい…
病気になっても雇い続けてくれる保証もまったくなし。
昇給もない、昇格もない…ではお子さんにお金がかかりはじめたときに回らなくなる気もします💦

派遣でもローン組めることあるみたいですが
私は上記の万が一が怖いです😞
結婚して子供作ったからには覚悟決めてほしいなと思ってしまいます💦