※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

今週の日曜日に結婚式を挙げるのですが、主人側の受付と余興をやってく…

仕方ない事だけど、愚痴を聞いてください😭

今週の日曜日に結婚式を挙げるのですが、主人側の受付と余興をやってくれる人が今日入院になってしまいました。

その人と私も仕事仲間だったので、お互いの事はよく知っています。
私は既に寿退社をしました。

夜主人の会社用のケータイにメールが入って「入院することになったので、仕事の方宜しくお願いします」とだけ連絡が来たそうです…
なのでどういった理由で入院なのかも分からず、今仕事でも人が足りなくて大変な状況なのに入院するとしか連絡が来ず、しかもメール1通だけで主人が電話をしても繋がらず主人はプンプンしています😂

仕事の事は重要だけど、結婚式は?!と私はなり、結婚式に出席出来るのか出来ないのか連絡が来ていない状態なので、受付も余興もよく分からない状況です。
でも入院して今週の日曜に出席出来るハズがないと思うので、とりあえず急いで仮に受付やってくれる人を見つけました。

ただ余興に関しては本当に分かりません。

入院した人が先頭に立って何人か集めて余興をやってくれることになっていたのですが、一緒にやってくれる人に念の為に確認を取ったら「余興をやると言うメールは来たけどそれ以降何も連絡が来ていなくて、何をやるのかさっぱり分からない」と言われてしまいました…

余興を頼んだ時は喜んで引き受けてくれたのに、実際は余興の段取りが何も無しでまさかのぶっつけ本番かい…と考えてしまいました😅

頼んだ側が言うのも変ですが、入院した人が音頭を取るのが上手いのでこの人がいなければ正直余興は成立しないんじゃないのかな…と思っています。
申し訳ないけど、ここまでグダグダなら余興を無くしちゃった方がお互いスッキリするのではないかと思っています。

しかし余興をやると司会者さんにもプランナーさんにも伝えてあるし、プランナーさんは今日明日休みで連絡取れないし、もう今週まで迫ってるしどうしようと言う感じです😭

入院した事に関しては仕方ないと言うか、何があるか分からないので責められないですが、まず40代のいい年したおっさんなんだから、入院した理由を私の主人に明確に伝えるのが筋だろ!!となりました😅
そして結婚式で受付と余興をやるのだから、出れる出れないも流石にはっきりしてもらわないと困るわ!!となりました😅

こう思ってしまう私は心が狭いのですかね…😂
ちなみに主人は入院した人の直属の上司に当たり、現在同じ部署で働いているので流石に説明義務はあると思います!笑

コメント

ちっちー75☆

ひどいですね!それは!
読んでてイライラしてきました!

余興がぐたぐたになりそーならばやめたほうがすっきりするかもですね!
逆にその時間で新郎新婦が出来ることをするとかでもいいと思います!
式場の方々は柔軟性があると思うので(ノ∀`)
素敵な結婚式になるといいですねはーと

らんらん

私の結婚式の時もトラブルありました!
主賓の方が前日に連絡きて仕事のトラブルで出席できないと言われました💦💦

主賓の挨拶も頼んでたので代役を早急に探し、なんとか大丈夫でしたがあれはかなり焦りましたね(笑)

前日にプランナーさんにすぐに連絡をして司会者さんにはメールをすぐに送りなんとか乗り切れました😓

もし主さんが余興乗り気ではないのならやめた方がいいかなと感じます💭
直前になってやめまーす!ってなるとプログラム的にも時間がかなり変わりますし、せっかくの結婚式台無しになりたくないですもんね💭

😶

いい加減な人ですね😓
その人は欠席と考えて良いと思います。
受付は別の人に頼んで、余興は他に頼んだ人にお断りをするしかないですね。話が進んでいない上に、今度の日曜日となると練習の時間もないですし💦

参考までに、私は余興は誰にも頼まず、その代わりに新婦のお色直しドレスの色当てクイズをしました😀
受付で投票してもらい、その中から抽選で3名に紅茶セットやギフト券を、正解に投票した人全員に入浴剤をプレゼントしました😊
頑張れば今からでも用意できると思います!!

ゆりな

え〜ひどいですね!
結婚式前に不安にさせないで欲しいです…!

わたしだったら、余興はキャンセルにして、受付だけ代理を探します。
もう、その人がどういう理由で入院にしろ、結婚式前とかにそんな感じで連絡してくる人はその程度の人ということで、追及もせず諦めます🤦‍♀️

わたしも余興はどういうことされるかわからないのが嫌で(笑)、やらなかったのですが、その分テーブル回ったり、楽しいと言ってもらえましたよ♡
今からでもできることをプランナーさんが提案してくれるはずなので、メールだけでも一報入れておくのはいかがでしょうか?

楽しい結婚式になるのをお祈りしてます💒💘

たんぽぽ

プランナーしてました。

準備でバタバタしている中、追い討ちをかけるように不安な気持ちでいっぱいになりますね💦💦
それはもう、ほんとプンプンです😂

ですが、余興の変更は、よくありますよ!

なので、焦らなくても大丈夫です★!
担当プランナーが休みでも、他プランナーに先に伝えていただくと式場としてはありがたいです。

ただ、余興してくれる予定の他の方には、お断りのご連絡、またはお願いするご連絡を差し上げないといけないかと思います。

また、お料理や引き出物などキャンセル出来ない式場がほとんだと思います。どうするか話し合わないといけませんので
上司の方には、
出席いただけるのかどうか、改めてお二人から確認してしまうのが、一番手っ取り早くて確実な方法だと思います。

一生に一度の結婚式なので、
モヤモヤな気持ちはサヨナラして
当日を楽しんでくださいね😊😊✴️