※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
妊娠・出産

妊娠中に少しの運動で疲れやすく、不安を感じています。

正期産に入ってから動くようにしてるんですが、少し運動するだけでめちゃめちゃ疲れます😥

階段昇降とか四つん這いとかスクワットとかほんの少ししかしてないのにすぐに両足がプルプルするし、息が上がっちゃいます。

つわりで体重が落ちた時に筋肉がなくなっちゃったのか、お腹が重いからなのか、、、??

元々体力ないんですが、さらになくなっちゃうとお産の時大丈夫かなとすっごく不安です💦💦

コメント

T☆mama

私も妊婦のときそうでしたよ。
お腹も大っきいし思うように動けれないですよね。
あまり焦らず無理しず少しずつでいいと思いますよ。

• nori8

nori8

ほんとに下半身や腰に負担かかってツライです😞
    先生からは1時間は歩いてって言われて、運動嫌いなのもあって焦ってました。
    少しずつ動くようにします☆

• 12月28日
M♡

私もです‼︎疲れてお昼寝しまくっちゃいます(*_*)

今日健診で、大きめだし早めに産みたいので、たくさん歩きましょう‼︎と言われちゃいました(ノД<)

一緒に頑張りましょう♡

• nori8

nori8

昼寝は私も毎日欠かさずしてますよ!
    夜中にトイレや寝返りで絶対起きるのであまり寝た気がしなくて😅

あと私も全く同じで赤ちゃん3キロくらいなので、毎日1時間は歩いてと言われました😣そんなの無理ーって感じで、お腹も下がってないし焦ってました。

できる範囲で頑張りましょう!!

• 12月28日
aab

私も臨月まで運動禁止と言われてたため、いざ運動してよくなったらかなり体力なくてしんどかったです(>_<)
しかも真夏でなかなか歩くのもしんどいし。
ネットとか見ても1日50回〜100回スクワットとか、1時間歩くとか書いてて無理!って思ったので私はスクワットも20回、歩くのも30分とか自分のできる範囲で頑張りました。
あぐらかいたりヨガしたりも。

そんな私でも出産できましたよ。
体力もですが、呼吸法も大切です。私は若干パニックになり息を吐くことが出来なくなってしまったので(^_^;)

• nori8

nori8

そうだったんですね😣いきなり動いて!って言われてもキツイですよね、、。
    そんな運動量私も絶対無理です😨
    呼吸が大切なんですね!意識するようにします🙂

• 12月28日