※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

歯や歯茎が痛くて、32wの初産婦です。親知らずが原因かもしれず、妊娠後期での治療に不安があります。抜歯できない可能性も調べています。歯医者に相談しようと思っています。

今週金曜日から32wに入る初産婦です。

数日前から歯、歯茎が痛く・・・
安定期に歯医者行ったのにおかしいなぁ〜と思ってましたが、多分これ、親知らずです😭
数年前にも親知らずが痛み、抜歯したことがあります。
前回は上の歯だったのですんなり抜歯出来たのですが、今回は下の歯。
それにまだ完全には出てきてないような感じです。

出産の怖さより前に親知らずの怖さを味わうとはこれっぽっちも思っていませんでした😭

明日も痛むようであれば、歯医者に電話してみようと思っていますが、妊娠後期に親知らずの治療した方いらっしゃいますか?😂

ネットで調べても、抜歯できないと言われるケースもあるみたいで、悩んでいます😞😞😞

コメント

おまゆん

抜歯となると麻酔を使うので難しいかもしれないですね(*´・ω・)
私も妊娠中に親知らずが痛くなって歯医者行ったんですが、結局抜歯は出来ずでした😭
軽い虫歯などは治療してもらい、親知らずも少しだけ削ってはくれたので痛みはなくなりました(・∀・)
抜歯などは歯医者さんの方針にもよるかもですが、一度診察に行くのもありだと思います!

• あかね

あかね

そうなんですねぇ😂
    痛みがなくなるならなにかしてもらいたい・・・(笑)
    歯医者連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 10月2日