※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki.0427
妊娠・出産

双子のセンパイママさん!出産後どの位で体型戻りましたか?出産後骨盤ベルト以外に何かしてましたか?教えて下さい!

双子のセンパイママさん!出産後どの位で体型戻りましたか?出産後骨盤ベルト以外に何かしてましたか?教えて下さい!

コメント

ふたごちゃんママ

7ヶ月の双子のママです。

私の場合、妊娠中は13キロ体重が増えましたが、出産して退院する時には体重だけでみればほぼ妊娠前の体重に戻っていました。
1ヶ月検診の時には、妊娠前よりも体重が軽くなっていて、7ヶ月経った今でも妊娠前より軽いです。
ただ、一度伸びたお腹の皮はなかなか元どおりにならないので、お腹はポヨポヨですw
お腹の皮が余ってるので、ちょっと食べすぎるとお腹がぽっこり出てしまって変です。
帝王切開でのお産で、傷口の保護の為に腹帯をしばらくしていたので、骨盤ベルトは使っていません。

双子育児だと体力を結構使うので、2人のお世話をしてるだけでダイエットをしてるかのような状態です。
私は生後2ヶ月過ぎに母乳が出なくなってしまって完ミなのですが、母乳をあげてる人はもっと体力を使うので痩せたくなくても痩せるのではないでしょうか?

参考にならないかもしれませんが、私はこんな感じです。

• miyuki.0427

miyuki.0427

回答ありがとうございます!
    やっぱり皮が伸びきってポヨポヨになりますよねー💦エステとか芸能人並みに行かなきゃ治らないんですかね😞私は今妊娠29週ですけどお腹が圧迫し過ぎて夕飯はりんごとかしか入らなくて検診では2週間前より痩せてました💦
    双子のお母さんは母乳とか体力とかで自然とすぐ痩せるって聞いてましたが問題はお腹の皮ですね😞

• 12月28日
twinママ

私の場合は妊娠中23週から切迫で入院で安静、後半妊娠高血圧症候群にもなり+20キロになりました。
産後1ヶ月くらいで体重は元に戻りましたが、元々ウエスト細く痩せてたからか皮は伸びきってお腹プヨプヨです(;∀; )
私は帝王切開の傷口がベルトとかで擦れるのが痛くて産後8ヶ月までガードルも何もつけれませんでした。時すでに遅しで、クビレはなくなりました(´д`)
私は元々一人前食べれないくらい食が細かったんですが、産後人生初食欲旺盛時期になり、母乳が出てる間はいくら食べても太りませんでした。
1歳7ヶ月で卒乳して、それからも食べる量は変わらずいたら太りました。
周りからは元が細すぎたからちょうどいい等言われますが、太ったと言われないのが逆にキツかったりします。
運動とかすればいいんでしょうが、今でも大変さを理由にダイエットはできません(つд⊂)
骨盤矯正に行けたのも産後1年くらいしてからだったのでもっと早くに何とかして行けばよかったかなと思ったりもしました。
体質にもよると思いますが、骨盤矯正は早めに行くのをオススメします。

• twinママ

twinママ

私の場合、妊娠高血圧症候群の浮腫がすごくてぞうさんみたいにパンパンになったので産後浮腫がなくなって退院までには-17キロでした!
    たぶん浮腫がなければそんなに増加しなかったと思います。
    見せれるようなお腹になるにはやっぱりお金もかかるのかなと思います(^^;

• 12月30日

miyuki.0427

返信の仕方間違えちゃいました!笑
    高血圧症候群になっちゃったんですか⁉︎💦確かに浮腫は凄いです。
    全身浮腫んでるって感じです。
    −17キロ⁉︎凄いですね!😳
    私は妊娠後期になってから胃が圧迫されてりんごとかみかんばっか食べてます(笑)
    やっぱり体型戻すには芸能人並みのエステとか行かなきゃですねー

• 12月30日
  • twinママ

twinママ

下半身がすごくて起き上がるのもキツくなったりしてました😵💦
    体重は毎日測ってて助産師も主人も浮腫って本当すごいんだねってビックリしてました!
    私も胃は圧迫されて分割食で何とか食べてました(^_^;)
    普通よりも皮は伸びるから元に戻すのも簡単ではないです。
    芸能人とかは絶対エステとか行ってそうですもんね…
    双子の育児に追われてそんな時間もお金もないのが庶民の現状ですかね(*´ー`*)
    私は元々運動あんまりしてなくて筋肉がないのもあるかと思いますが(^^;

• 12月30日

miyuki.0427

凄い浮腫んでたんですね💦
    産後が凄い浮腫むみたいで一刻も早く治って普通の服を着たいです(笑)
    産後は骨盤ベルトと骨盤矯正と落ち着いたら溶岩ヨガに通おうと心に決めました(笑)でも双子だと忙しいから自然と痩せそうですね!笑−17キロはとっても羨ましいです❤️

• 12月30日
miyuki.0427

回答ありがとうございます!20キロでも1ヶ月で体重は元に戻ったんですね!凄い!
でもやっぱり皮はプヨプヨなんですね😞芸能人が羨ましい(笑)
じゃー骨盤ベルトとアドバイスを参考にさせて頂いて骨盤矯正行きます😖