※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について、11kgの赤ちゃんをエルゴで抱っこしているけど限界を感じている。昼寝はリビングで寝かせているが、寝室で寝かせた方がいいでしょうか?アドバイスください。

昼寝の寝かしつけ方法、どうされてますか😔
夜はお風呂あがって寝室へ行き一緒にゴロンすると寝てくれるので、ほとんど寝かしつけというものをしてません💦トントンは逆に興奮してしまうみたいで、ほとんどしません。

昼寝は、いつもエルゴで抱っこして寝かしつけてるのですが今11kgでそろそろ限界を感じます😂
冷暖房の関係で、昼寝はリビングの畳スペースでさせてるのですが、そこでねんねよ〜とか言ってゴロンしても全然寝てくれなくて結局いつもエルゴです。昼寝も寝室で寝かせたほうがいいでしょうか?アドバイスください😣

コメント

ぶたッ子

うちの子は昼間行動している部屋だと寝てくれないので、お昼寝も寝室でしています💡💦
でも、暗くしないでカーテンは半分あけたままで寝かせてます😊

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱりそれがいいんですかね〜✨リビングは遊ぶ部屋、ってなってる気がします😩
    ちなみに、夏や冬はその都度エアコンとかつけてらっしゃるんですか?

• 10月1日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちの子も遊ぶ場所ってなってるみたいで、リビングだと寝かせようとしても動き回っちゃいます😓
    その都度かけてます💡
    子どもが産まれてからは、電気代とか節約なにそれ?って感じです😵

• 10月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね〜😅
    その都度エアコンなんですね!寝室のエアコンが古いせいか適温になるまで時間がかかって💦いよいよ買い替えですかね😪
    重ねてありがとうございました😊❤️

• 10月1日