※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定が治らず、旦那の原因不明の体調不良もあり、胃カメラを受けるのに苦手で悩んでいる。家族間の意見のすれ違いや負担感に悩んでいる。

妊娠中の情緒不安定が治りません〜(ノД`ll)

旦那も胃が原因不明で体調が悪く、たまに発作みたいに体調悪くなります。救急で運ばれ、入院もしていました。検査をしても、何もでませんでした。あとは胃カメラだけです。
退院しても、まだ体調は治りません。

2月から転職し、新しい仕事だし、治してもらわないと、仕事にもつけません。。。子供も産まれるのに。。。
胃カメラを早くして原因がわかって早く治して欲しいのですが、過去に胃カメラで苦しくて暴れた経験があり、そーゆー人は危険みたいで、なかなか踏み出せずに悩んでます。
病院で相談しても、大人なのにできないなんて甘えるな!と言われて追い返されます。


確かに、正直、大人だし、腹をくくってしてほしいし、何でできないの⁈って思ってしまいますが、こればかりは本人の辛さもわかるし、私も胃カメラをしたことがないので、わかりません(இɷஇ )
旦那を責めたいけど、旦那はすごく優しい人で、私も沢山支えてもらっているし、私だけは支えてあげたいです。
それに精神的なものもあると思うので、責めてしまうと、また体調を崩しそうなので、気も使います。。。

うちの両親は、孫ができるのに、頼りない旦那に嫌気がさしてるみたいで、旦那を甘えてると悪く言います。
旦那の親も、旦那を精神病だ神経質だ、甘えてると悪く言います、、こんな時に、義母には、これから産まれる孫や、出産に対する欲求を全て言われ、意見が合わず、一方的に腹を立てられ、仲違いしてしまいました。

旦那にも、しっかりしてほしいけど、守りたい。
胃カメラをして早く治してほしい(´+ω+`)
医療費もかさむし、貯金も減っていくし、子供用品も買わなければならないのに不安ばかりです(இɷஇ )
実親も、義両親も旦那を守る私をおかしいと思っています。
でも家族だし、守りたいです。私は甘すぎるのかな‥とも思ってしまいます。。。

旦那が体調をこわしてから、家族中がごちゃごちゃしています‥
みんな意見や不満を私に言いたい放題言います(ノД`ll)私はこれから臨月や産後は実親にもお世話にもなるし、言い返したいのを我慢しています。
誰にも頼れないのは辛いので‥
でも、もー全て投げ出してしまいたい〜。。。

旦那さえ健康に戻ってくれれば良いのですが、、、私だって、妊娠中なのに自分の事でいっぱいなのに‥何で?って思ってしまい辛いです‥(´+ω+`)

コメント

はなちゃん☆ママ

私も胃カメラが苦手でパニックになります。
過去に5回ほどしましたが、初めは死ぬかと思いました、今は全身麻酔で胃カメラをしてもらっています。
旦那様は全身麻酔しても胃カメラできないですか??
早く旦那様の体調が整って、安心して子供を迎えられるようになるといいですね!!

  • シウマイ

    シウマイ

    胃カメラ無理な人は無理ですよね(´+ω+`)
    全身麻酔までしているところがなかなかなくって‥病院で先生に話しても、馬鹿にされてなかなかわかってもらえません‥(´+ω+`)
    今は自分で、探してできるだけ、苦痛を少なくできる所を探しています(ノД`ll)できるだけ眠りながらできる所を探してます。遠いですが一箇所あるみたいなので、相談しに行こうと思っています。。。

    • 12月28日
えりんぎ

旦那様、体調大丈夫ですか❓
悪い病気じゃなければよいのですが…胃カメラ、私も受けた事がないので、偉そうな事は言えないのですが、私の旦那もスゴイビビりなんですが、胃カメラ受けれましたよ(笑)麻酔❓みたいなのするので、痛くもなく、あっという間に終わったよ〜なんて、得意気に言ってました(笑)

  • シウマイ

    シウマイ

    悪い病気かな?とか考えてしまいます(´+ω+`)
    周りには私が心配しても呆れられます‥(´+ω+`)
    うちの旦那さんは、口に何か物を入れられるのがかなり苦手みたいで‥私もあっという間に終わったよーって、言ってもらいたいです(ノД`ll)

    • 12月28日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    旦那様ですもの‼️心配して当たり前ですよ❗️私の旦那も結婚当初、体調を崩して2回入院しました。その時に胃カメラやりましたよ‼️今からお父さんになるんだから、何かあったら困る(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)と優しく話してみてはどうですか❓

    • 12月28日
  • シウマイ

    シウマイ

    周りに、悪く言われすぎて、心配しちゃダメなのかなって思ってしまいます(இɷஇ )確かに旦那も甘えてるとは思いますが、かわいそうになります。。。周りも孫孫で、しっかりしろ!って余計になるんだと思います‥間に挟まれて辛いです(´+ω+`)

    • 12月28日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    せめてシウマイさんだけは、旦那さんの心配してあげて下さい‼️
    そうじゃないと旦那さん可哀想ですよ❗️甘えてる…確かにそうかもしれませんが、旦那にしか分からない何かストレスかあるのかもしれないですしね…
    両親も、孫孫分かりますが、それも余計に旦那さんにとってはストレスなのかもしれないですよ〜
    しっかりしなきやいけないプレッシャー❓みたいなのもあるかもしれませんね…

    • 12月28日
  • シウマイ

    シウマイ

    そうですね(ノД`ll)私だけは旦那の味方でいます!
    早く体調が完璧に治って欲しいです(இɷஇ )

    • 12月28日
ぱんぷきん

一度2人でカウンセリング受けてみてはどうですか?
旦那様も何かストレスを抱えてるのかもしれません!

胃カメラも口からではなく
鼻からしてみてはどうでしょう?

妊娠中はどうしても情緒不安定に
なりやすいですし
あまり無理しすぎるのも良くないですよ?
私も初期〜中期にかけては
かなりヒステリックでした(´・_・`)
旦那や旦那家族に私の母や従姉妹にまで
迷惑をかけてしまうほどでした…
旦那も自分も悪いのでは?と
カウンセリングに行ってくれてたみたいで
今年の夏の終わり頃に話し合いをして
今は旦那ともうまくいくようになり
だいぶ落ち着きました!

一度、旦那様と話し合いをしてみてはどうですか?

  • シウマイ

    シウマイ

    それが、以前、鼻からの胃カメラをして、暴れたんですよ‥(´+ω+`)喉と鼻に、軽い麻酔をしたんですが、意味なかったみたいで、暴れて途中で中止になり、先生にも怒られ、それからトラウマみたいです。私も待合室にいたんですが、やり取りだけでかなりビビりました(இɷஇ )
    とりあえずカウンセリングの話もしています(´+ω+`)ただ、まずは胃がおかしいみたいなので、胃カメラをして、胃カメラで何もなければ、精神科などに目を向けようと話してます‥なので、胃カメラさえクリアできれば‥(ノД`ll)

    • 12月28日