※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

排卵日検査薬で排卵していた可能性があるが、茶オリが出ているため不安。生理が遅れている状況で、受診が必要か相談したい。

心配になったので相談させてください😢
18日に排卵チェックをしに行き、おそらく今回は卵巣が腫れているので無排卵だったのではないかと言われました。
念のため排卵日検査薬を使用しており、16日から17日にかけて陽性から陰性に変わったので排卵していたならばその頃で間違えないのではと思っています。

つい先週腹痛があったので受診すると卵巣から出血していると言われました。病院の先生からもおそらく日曜か月曜に生理がくると思うのでまた生理が終わった頃受診してくださいと言われたのですが、3日前から少量の茶オリが1日1回くらい出る感じです💦
基礎体温も測っていて、今は高温期を少し下回っている体温です。

こんなに茶オリが出ることもなかったし、なかなか生理にもならないので心配になって相談させていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

症状的に無排卵だった感じがしますね💦基礎体温が二層にならず茶オリが続く感じならそうだと思います😰
排卵検査薬は無排卵でも陽性になるので、あまりあてにならないと思います💦

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり無排卵だと思いますよね😢この怪しいグラフは二層になってないですよね?

• 10月1日

退会ユーザー

微妙な感じですね(>_<)💦
    18日に排卵で19日から高温期のようにみることもできるような気がしますがそうなると低温期がガタガタしているのと、低温期の温度が高いのが気になりますね😰
    この前後を見てみないとなんともいえないですが、これだけを見ると二層には見え辛いのかなって感じです💦

• 10月1日
ゆき

やっぱりお医者様の言うとうり無排卵だったんでしょうね…生理がこないのもモヤモヤして、悲しいです😭
とりあえず病院行った方がいいですよね⁇