※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠初期でもできる腹筋運動方法を知りたいです。仕事や腰痛でウォーキングが難しい状況です。他に運動方法はありますか?

妊娠初期でも出来る腹筋運動ありますか❓❓
検診で4Dをした時に、皮下脂肪があるのでちょっと見にくいかもと言われてしまいました😅
仕事をしているのと腰痛でウォーキングが出来ません😭😭
それ以外で方法ありますか❓❓

コメント

はるゆきち

今は赤ちゃんを守るためにどんどんお腹周りに脂肪が付いてくる時期なのでそれを減らそうとするのは良くないと思います😣
もちろん腹筋運動も良くないですよ。産後に頑張るのが良いと思います☺️

• あー

あー

ダイエット目的ではないです😅
    もともと、肥満気味なので気をつけるように言われていまして😭
    2Dした時も4Dした時も皮下脂肪がと言われたので落としたほうがいいのかと思いました💦
    4Dは諦めるしかないですね😅

• 9月30日
ぱっぱっぱー

妊娠中は腹筋に出来るだけ力が入らないようにゆっくり起き上がったり重い物を持たないなど言われるくらいなので腹筋はダメだと思います。
食事療法や入浴(妊娠中長風呂はダメ)で代謝を上げて減らすしかないかなと思います😣
妊娠中はそもそも腹部などに脂肪を蓄えて赤ちゃんを守る傾向にあるので太り過ぎとかでない限り減らさない方がいいかなと思います😭

• あー

あー

そうですよね😅💦
    やっぱり、腹筋とかではなく軽い有酸素運動とかで代謝上げるしか方法ないですよね😭最初はウォーキングしてたんですが元々の腰痛が悪化してしまいウォーキングが困難になってしまいまして💦
    妊娠してから脂肪が付いたというよりは、不妊治療始めてからの薬とストレスで太ったのと流産2回を経験した時に情緒不安定になって食べてしまって😫
    まさか、皮下脂肪が4D等に影響するとは思いませんでした😅

• 9月30日

私も初期の頃、無駄に太りたくなくてワンダーコアをやっていましたが、『これ、大丈夫なのかな?』と思い、健診のときに助産師さんに腹筋やスクワットをしてもいいか聞いたら、『腹圧がかかるのでやめてください‼️』と言われましたよ💦

• あー

あー

妊娠前から肥満気味で妊娠した時に気をつけるように言われてました‼️
    私はダイエット目的というより、2D4Dが見にくくなるほうが心配で😫💦
    無事生まれてきてくれれば、ダイエットは産後すればいいやと思っているのでいいんですが、2D4Dが見にくくて何か発見が遅れたら嫌だな😞と思いまして😅助産師さんに言われたんなら怖いですね‼️
    やめときます😫

• 9月30日
マママ

スクワットはどうですか(^^)
足の大きな筋肉を鍛えることで代謝が上がるという理論だそうです!
産後にやってますが、妊娠中からしておけばよかったなぁと後悔してます(笑)
お腹の脂肪をピンポイントで減らすことはできないそうで、スクワットで鍛える筋肉は、体の中で最も大きな筋肉なので、1番効率的だそうですよ。
「世界一やせるスクワット」っていう本で読みました、おススメです(^-^)

• あー

あー

ありがとうございます😊🙌🏻
    スクワットは妊娠初期でもやっていいんですね🙄
    中期からと見たことあったので始めて知りました😆✨

• 9月30日
  • マママ

マママ

妊娠初期は、なるべく安静が一番ですよ✨
    私が産後に始めたスクワットは、1日3分を1週間に3回です😊
    子育てに体力が必要で始めましたw

先生からも肥満気味で気をつけるようにと言われてるのであれば、スクワットだったら大丈夫か聞いてみたほうがいいですよ(^-^)

• 9月30日
  • あー

あー

ダイエットは今までに色々してきたんですが、妊娠中の脂肪の燃焼方法が分からなくて😭😭
    先生に聞いてみます🙋🏻
    ありがとうございます‼️‼️

• 9月30日