※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

お正月に義実家に行く時は、どんな手土産を持って行きますか?ちなみに義…

お正月に義実家に行く時は、どんな手土産を持って行きますか?

ちなみに義実家まで車で15分、2週〜1週間に1度は家に行ってます。(嫌だけど笑)
家に行く時は、まだ小さい娘(7ヶ月)がいるので、いつもゆっくりしていいよ〜と言われたりしています。人見知りが始まったので、私じゃないと泣く時もありますが、寝た時などに手伝いをする感じです。

コメント

❤︎男女ママ♡

義母に確認しましたら
嫁入りだから、そんなのいらないよ!出て行った子たちはもってくるけど!と言われたので、お言葉に甘えて持っていかない予定です☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

嫁入りだといらないのですね!
    私は…同居でもないし、家に入ったつもりもないですけど、義母さんからは嫁に来たと思われてるようなので…微妙ですね😲

• 12月28日
るんばるんば♪

去年はお年賀としてお菓子持っていきました!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりお菓子が定番ですかね!

• 12月28日

義実家はお酒は飲まない・海産物は好きじゃない・結構嫌いなものがあるということでだいたい、あられや煎餅のセットか焼き菓子のセットを持って帰ってます(^^)
年始は人が来たりすると思うのでお菓子なら、あっても困らないかなと。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね、人が集まるのでみんなが食べられるような物を持って行こうかなと思います!

• 12月28日
ぴよたろう

お年賀とお菓子を持っていきます!
お菓子は前日に作ったものを持っていきます~🎵

• ぴっぴ

ぴっぴ

手作りだなんて、素晴らしいお嫁さんですね(T-T)!

• 12月28日
アロハ&マカナ

毎年百貨店で買ったお菓子やハーゲンダッツを持って行ってたんですが、今年はバナナパウンドケーキを多めに焼いて持って行こうと思ってます♬簡単で美味しいですし、小さい子どもも何人かいるので、手作りだと保存料等入ってないので安心して食べてもらえるかなと思います(o^^o)

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちは小さい子はいませんが、手作りに越したことはないですね…素晴らしいです(>_<)☆

• 12月28日
  • アロハ&マカナ

アロハ&マカナ

ウチも子どもがまだいません。でも姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんは可愛いです♡
    実は明日から帰省予定でして、先ほど作りました!写真載せてみてもいいですか?(*^^*)
    クックパッドで検索したら簡単に作れるものがたくさんありますよ!

• 12月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うわ〜!美味しそうですね!綺麗にできててすごいです😍
    これなら自信持ってもっていけますね!ありがとうございます、明日お菓子を買いに行こうと思っていましたが、クックパッドみてみます!

• 12月28日