※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子がハイハイのような動きをし、つかまり立ちも始めましたが、お座りはまだできません。成長のペースに戸惑っている様子です。

10.06で生後6カ月になる男の子ママしてます!

半月ほど前からハイハイのみたいな感じをし始めて周りからはハイハイだよと言われるのですがまだ少し足を引きずったりするので完璧とは言えませんが😅それらしきことはするようになりました!

ここ1週間でベットの高さが15cmほどなのですがそこに手をついてたつようになりました!でも結構低いしこれをつかまり立ちってゆうのかな?ってとこです😅一応写真を載せておきます😅

うちの子は3カ月で寝返りとうつ伏せをマスターし4カ月ではズリバイを始め半月前からハイハイのような動きをし1週間前ほどからつかまり立ちのような体制?をするようになりました😅なのにお座りはひとりじゃできません😭😭

コメント

ぽよ

つかまり立ちかな⁇
足腰がしっかりしてる証拠ですね☺️❤️

にしても頭のクッションが可愛い😳

• M

M

やっぱりつかまり立ちですかね😅

うちの子四つん這い始めてから前横に倒れることが多く今CMでやっるハチのクッションとか意味なさそうで😅

• 9月30日
  • ぽよ

ぽよ

うちもハイハイよりつかまり立ちしてました😭
    倒れたとき頭打ったら怖いですよね🙌
    最近は便利で可愛い物増えましたね☺️

• 9月30日
  • M

M

今日はさらに高いところにつかまり立ちしてました😂

• 10月1日
アスミール

座らせればお座りしますか?
うちのこは、つかまり立ちしてから、ひとりで座るようになりましたよ!

• M

M

一応すわります!
    自分で手ついてすわりますが支えてないとすぐたおれちゃいます😅

• 9月30日
まる

つかまり立ちだと思います!
うちも6ヶ月で低い物に手をついて立つ様になったと思ったら数日後にソファとかでしっかりつかまり立ちする様になりました!

つかまり立ちが早かったので、つたい歩きもすぐし出して、腰が座ったのはそれからだいぶ先でしたよ!

• M

M

なかなかおすわりだけしてくれなくて😂

• 10月1日
MK

うちは、ずりばい→つかまり立ち→ハイハイ→おすわりでした!つかまり立ちのターゲット(例えばソファー)に行く手前は、ずりばいよりハイハイの方がスムーズらしく、しばらくはずりばいで移動し、ソファー手前でハイハイに切り替え、つかまり立ちという流れで、そのうち全部ハイハイに切り替わりました!おすわりはそれよりだいぶ後に完璧になりましたよー

• M

M

結構おそかったんですね😓
    どのくらいまでにお座りするのが平均なんですかね😅

• 10月1日
ひー

初めまして!
頭のクッション可愛いしいいですね🤩
手作りですか?
購入したのならばどこで買ったのか教えて頂けると嬉しいです😣
うちの子も最近つかまり立ちをし始めたのですが、低めのソファならいいのですがローテーブルの縁を掴んで立つと角が危なくて💦
CMでやってるやつ持ってるのですが後ろだけで、前部分もカバーしてくれるのが欲しくて…😥

• M

M

わたしも今CMでやってるハチとかの後ろだけのクッションじゃ意味なく後ろより前ぶつけたり横ぶつけたりとで探してたらいいのあって即購入しました!もちろん効果はめっちゃ良くて重いっきい倒れても無反応です😂ひーさん
    ひーさん

• 10月5日
  • ひー

ひー

実際、後ろより前とか横に倒れる事の方が多いですよね💦
    ありがとうございます😄

• 10月5日