※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談中。友達や家族に愚痴を言えず、食事や外出も制限されている状況で、ストレスが溜まっている。旦那がいない時が唯一安らげる時間。良いストレス発散方法を知りたい。

皆さんのストレス発散方法を教えてください。。😭💦

私は誰かに愚痴ること、
好きなものを食べること、
1人で出かけることがストレス発散なんですが、
こっちに引っ越してきてまだ友達ができず、
遠くに離れてる友達にたまに愚痴ったりしますが
友達に愚痴ることも母に愚痴ることも旦那からすると、
チクった、だの、また言うんかとか言われます💦
そんななかママリでちょくちょく愚痴らせていただいてるんですが、ママリに書き込むこと自体も、
またSNSか、もう書くなと言われるようになりました…😢

違う部屋にいる時にこうしてママリに書き込んだりしてるんですが、普段はいつも旦那が同じ部屋に来るので、
友達や母に気軽にLINEもできないしママリに書き込むこと、見ることもしにくいです😢💦

好きなものも食べたいですが臨月で
車を運転するのも少し怖いので必要最低限しか運転しない為、
その時にため買いしても結局は旦那に食べられてしまう😂し、
自分の好きなものしか買わなかったら
旦那にグチグチ言われるので、(ほんと子ども)
自分の好きなものを買うときは旦那の好きなものも倍買うようにしたり。。
そんなことしてると食費もやばいので、
好きなものを買うこと自体やめるようになりました。。

1人で出かけたいけど車がないとほんと何もないところなので出掛ける気にもなれません💦

もう毎日毎日ストレスが溜まって仕方ないです…
旦那が仕事行ってる時が唯一安眠できるというか、、😂

決して旦那のこと嫌いってわけじゃないです
だけどいろんなことの積み重ねでもうしんどいです😭

何かいいストレス発散方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ノンタン

旦那さん子どもですね😅
子ども産まれたら旦那中心なんて
無理ですよ〜😅😅笑
ひとりランチとか行ったりしたら
どうですか??買って帰らずに
食べて帰るのはぐちぐち言われるん
ですかね笑笑
言わなかったらバレないですよ笑笑

• Miiii

Miiii

ほんとびっくりするぐらい子どもです💦
    ひとりランチ✨いいですね!!
    多分バレたら何か必ず言うと思いますが、
    バレないように行くのもありですね😂♥️

• 9月30日
  • ノンタン

ノンタン

いちいちお土産買って帰ってたら
    お金大変ですし😅😅
    黙って行くのもありです💕💕

• 9月30日
  • Miiii

Miiii

そうなんですよね😱
    旦那が仕事の時、黙って行ってみます😆✨✨

• 9月30日
ゆか

私は産後に食べたい物・行きたい所・欲しい物をネットで探してメモしてましたね😊辛い時はそのメモ眺めて、これを乗り越えたら楽しみが待ってるー!て思ってました!
後はスイーツが好きなので検診後は自分のお小遣いで買って食べてましたよ😃
後は家の周り歩いてリフレッシュしてました!
産前は何かと制限がかかりストレスになりますよね💦出産に向けての不安もありますし。
少しでもみずみずさんのストレスが軽減されますように☺️

• Miiii

Miiii

めちゃめちゃいいですねそれ😂✨
    私も探してみます📝笑笑
    私も1人で検診行くときは帰りにアイス屋さんに行ったりしてますが時間的にほぼ旦那も検診についてくるのであまり行けずです😭💦
    家の周りを歩くのだけでも結構変わるものなんですね✨✨
    台風過ぎ去ったら私も歩いてみます🏃‍♂️
    ありがとうございます😭♥️
    出産に向けてもう少し頑張ります✊💕

• 9月30日
maaa

臨月なんですね💓✨
出産前の不安定な気持ちよく分かります(>_<)色々と制限されるのでストレスも溜まりますよね💦

私のストレス発散は、
◎日記を書く(グチを殴り書きw)
◎好きな音楽を聴く
◎近所を散歩する
◎過去の写メやラインを見返して思い出に浸る
◎赤ちゃんが産まれたらやりたいこと、行きたいところ、食べたいものリストを作る

ですかね〜🎵子供が産まれると1人でゆっくりする時間は限られるし、旦那に対するイライラもさらに増えましたが(笑)、少しでも時間を見つけて自分なりに発散してます🌈⤴︎⤴︎

あと少しの妊婦生活、せっかくなので楽しんで下さい❤️✨

• Miiii

Miiii

ものすごいストレス溜まりまくりです😭💦
    そういえば私も過去に、
    ノートに愚痴を殴り書きしたことありました😂たしかにストレス発散になりますよね!!笑
    音楽や散歩、試してみます♪
    過去の写メ見ると、あぁ戻りたいな〜なんて思っちゃいます😭もうすぐ赤ちゃん生まれるのにそんなこと思っちゃダメだと思い、見ないようにしています😭💦
    やりたいこと、行きたいところ、食べたいものリスト是非いまから作ってみます!!♥️
    ありがとうございます😊あと少し生まれるまでいろいろ参考にさせていただいて自分で工夫して楽しみます✨✊

• 9月30日
  • maaa

maaa

ノートに書くとすごいスッキリしますよね!手元に無い時はスマホのメモを活用してます🎵ぶわーっと勢いに任せて入力するのも結構、気分いいですよ!(笑)

写メを見返してると、あの頃に戻りたいなーって私も正直、思っちゃいます😅あの時が1番楽しかったかも、なんて💦(>_<),,,
    でも産まれるとゆっくり見返すことも無くなるし、いずれ赤ちゃんの写メだらけになります(笑)🌸なので、たまには楽しかった頃を思い出して過去を懐かしむのもアリだなと個人的には思ってます⤴︎😊💓娘が将来大きくなったら、ママは若い時にこんな青春を過ごしてたのよ♪って自慢しようと勝手に妄想してます🎵

リストぜひ作ってみて下さい❣️わくわくしてくるので、なんだか前向きになれます✨

とっても長くなりましたが,,,😭少しでも参考になれば嬉しいです!!!🌈

• 9月30日
  • Miiii

Miiii

ちょうどさっきまで携帯のメモに思ってることをワーーっと書いてたところです😆少し気分が晴れました☀️笑
    たしかにそうですよね♪赤ちゃんの写真だらけになるのも楽しみです♥️
    リストも旦那いない時にゆっくり作ってみます‼️✨✨
    ありがとうございます😭♥️✨

• 9月30日

好きな音楽YouTubeで歌詞見ながら大声で歌うとスッキリします😂🎵

• Miiii

Miiii

いいですね!!😂♪
    お風呂で歌ったり、カラオケでストレス発散ってよく聞きます♥️
    私も旦那いない時にお風呂で大熱唱でもしてみます😆✨✨✨
    ありがとうございます😊

• 9月30日