※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
ココロ・悩み

ママ友さんとの家族ぐるみのお誘いを断るのに疲れました。休日は家族でゆっくり過ごしたいし、妊婦で体調も悪いので外の人と遊びたくないです。距離をどう取ればいいでしょうか?

家が見える近所のママ友さんのファミリーぐるみのお誘いを断るのに疲れました。
うちは休日は家族だけでゆっくり過ごしたい派です。
共働きで週に一度しか家族でいられないので、貴重な一日です。
特に私が妊婦で体調が悪く休日はゆっくりしたいことも伝えています。
土日祝一緒だと外の人と遊びたくなるものなのか?
社交性の違いか?うちとは合わないのに、懲りずにお誘いがあります。嫌いな訳ではありませんが、なんか感覚みたいなものが違うのです。
こういう方と距離をあけるにはどうしたらよいのでしょうか?

コメント

arion♡

ずっと断り続けます。
気づいてもらえるまで。笑

それかきちんと、
休みは家族で過ごすようにしてる
のでごめんなさいと
分かるように伝えますかね…

難しいですね。。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    やはり断り続けていくしかないですよね。断り方によっては、その日一日外に出られなくなるので、台無しになります😭外で自転車の練習をしたくても出られなくなったり。
    近いとどこで見てるか分からないので、本当に難しいです。

• 9月30日

誘われるたびに断るしかないと思います😅私はマンションのママ友によく誘われます😖車あるけどひまー?っていつも連絡きて毎日車チェックされてすごく嫌です😭
私は返信をめちゃくちゃ遅くしたり、今日は予定があるや子供の体調が悪いなどを理由に毎回断ってます!
インスタでも繋がっててストーリー投稿するたび連絡くるのでストーリーもその人だけ非表示にしてます🤣

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。
    やはりそういうグイグイくる人いますよね😓返信遅くすると、家来ちゃうんじゃないかという恐怖もあり、早く返信しようと思っちゃうんですよね。旦那も嫌がってて、またお誘いきたっていうとうんざりしています。
    いつも忙しい人を演じるしかないですよね😅毎回ってちゃんと一貫することも大事ですね。

• 9月30日