※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
お仕事

オフィスカジュアルのおすすめブランドを教えてください。

オフィス勤め未経験です。
販売職をしてきたので、オフィスカジュアルのボーダーラインがいまいち掴めません。
会社の雰囲気や上司によっても変わると思いますが、一般的に事務職の方でオフィスカジュアルって
どこのブランドのお洋服を着ていますか…😅😅

お洋服を探すのにもブランドがありすぎて
絞れないのでオススメなブランドがあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

プチプラが嫌でなければ
ハニーズのGLACIERというシリーズおすすめです。ジャケットの下に着るようなものなど充実しています。
サイトもあるので見てみてください😊

はじめてのママリ🔰

ちゃんとした感じの時は、ナチュラルビューティーベーシック、ノーリーズ 、ラトータリテとかですかね💡
私はそこそこ緩い職場だったので、スピックアンドスパン、ナノユニバースとかも着てました🙂

草だんご

社風にもよりますが、、、
前職の総務人事部が丸襟のトップスでTシャツに見えるものやシースルー、チノパン、ミュール、過度のアクセサリーはオフィスでの仕事に相応しくないと言っていました。あと素足は絶対NGでストッキングはマストでしたー

どこのブランドでもいいと思いますが、無難なのは落ち着いた色のカーディガンを羽織る、スカートはミニじゃない、パンプスとストッキングは履くとかですかね。これを遵守すれば文句は言われないと思いますよ。

ちなみにわたしはanatelierが好きでよく着てました。worldのブランドならオフィス系多いと思います。

タマ子

オフィスカジュアルの鉄則は奇をてらわない、コンサバ、シンプルですね。
シンプルといえばで、まずはユニクロで週三くらい着回せるベースを購入してはどうでしょう?
アンクルパンツにシンプルなニット、シャツ等を揃えておいて、被りたくないなら他の方々が挙げているブランドのものと組み合わせる。
あとはシンプルなパンプス(個人的にはマノロやペリーコっぽいエナメルのパンプスが好きです)があればまあオフィスカジュアルになるでしょう。

natural beauty basic
proportion body dressing
clear impression
VIS
INDEX
ロペピクニック
ユニクロ

を着てました🐰🎀