※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
妊娠・出産

股関節と恥骨が痛くて日常生活に支障が出ています。特に寝返りや起き上がりが困難で、痛みが段々ひどくなっています。前の出産経験がないため、気合で乗り越えようとしています。

恥骨と股関節が痛い…
ズボンを脱いだり履いたりは股関節が痛くて足が上がらない😅
家事してたり動いてるときは歩き方も変だし痛いけどなんとか…って感じです、、
寝転ぶともう終わり…寝返りも寝相を変えるのも痛くて息を止めて ふぬっっ…はっっ… ってなってます 😭💦
娘と寝転んでて娘が携帯の充電器で遊び初めてもすぐ止めに行けない起き上がれない…(笑)
上を向いてたらお腹苦しいし でも横向いたらつぎ体勢変えようとしたら股関節恥骨割れそうになるし😭
骨盤ベルトはなるべく普段するようにしてます…
お風呂ゆっくり浸かってみよう!と思って浸かったけど変わりなし。(笑)
後ちょっと、って分かってるけど段々酷くなるこの痛さ、、歩くのも痛くて 臨月入ったら散歩するぞー!って張り切ってたあの頃はどこへやら。(笑)
上の子は2ヶ月近く早く産まれたのでこの痛さは経験無し…やっぱり気合で乗り切るしかないですよね 😭💦

コメント

おんぷ

全く同じです~~😂😭
朝起きたときが1番痛みがひどいです(;_;)
寝返り時間かかるし、
起き上がるときも少し体勢間違えば
いたっ!恥骨割れる!!😭って
なります(;_;)
私も臨月入ったら絶対階段使って
散歩もたくさんしよ~!と思ってましたが
日常生活だけでヒーヒー言ってるので
歩く気力なく。笑
先日ベビーカー押して3キロくらい
歩いてみたら、恥骨痛悪化して
最悪でした(;_;)笑
お互い36週!ほんとあと少しまで
きましたね(;_;)
がんばりましょう!!!!(;_;)♥♥

• 20 sarm

20 sarm

わかります😭
    旦那のお弁当するのにやばい寝すぎた!ってなっても痛くて体がついてこないです💦(笑)
    もうヒビでも入ってない?本当に割れてない?って感じです (笑)
    悪化、、するんですかね怖い😭💦
    お互いもう少し頑張って耐えましょう😭😭😭💗

• 9月30日
ぺーこ

わたしも生産期のとき、恥骨痛が本当に痛くて痛くて…歩くのさえ歩行困難でした😭
寝返りなんて激痛すぎて、そのたびに起きていまでもあの痛みは覚えてるくらいです(;_;)
あと少しで楽になれるので頑張ってください!!

• 20 sarm

20 sarm

ペンギンになった気分です😥💦
    後ちょっと…って思うけど酷くなってくので心が折れそうです (笑)

• 9月30日
れあら

お産のときも痛くて陣痛序盤のときは
陣痛よりそっちが痛くて私は坐骨神経痛?!もあるので子宮口全開まで産まれてくるギリギリまで横向きでいました!産んでから3日くらいは軽くなったかな〜と思ってましたが、産後2週間の今、授乳で座りこんだりしたあと立ち上がり歩きだすまでにかなり時間かかります😩💭

歩き方もおかしいです( ꒪Д꒪)

1ヶ月検診が終わったら早く病院なり接骨院なりいきたいです😭😭😭

• 20 sarm

20 sarm

産んでも治らないですかっ😭💦
    私ももう接骨院でバキバキしてほしいです😭💦

• 9月30日
さっちゃん

私も、内診グリグリされてから、痛くなりました。。。

あれは、激痛です。。
まじで、病院から帰るとき、オケツ突き出してしか、歩けなかったです。。

今は、ずっとその痛みが続いてて、慣れてきたのか、最初よりは、ましになりました( ; ; )( ; ; )

でも、寝回りも、立つことも、車の乗り降りも、サッて、行動できないです( ; ; )( ; ; )( ; ; )

初産婦なんですが、この痛みって、産むと治るんですか?

• 20 sarm

20 sarm

歩き方変になりますよね😥💦
    上の子は早産でこの痛みは経験してないので分からないですが産むと治ると信じて耐えてます。(笑)😂
    そう思わないともう心折れちゃってます😂

• 9月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

本気で恥骨痛いです( ; ; )
    初めて痛くなった時は、内診グリグリで頭ハマったのかな?なんて思ってたけど、この痛みがずっと続いてて、病院に電話するか悩むくらい激痛でした( ; ; )( ; ; )

今も激痛だけど、ほんと日常の動きに支障出まくりです(´・ω・`)

産後も続くと、心折れますよね( ; ; )
    上の子の面倒見ながら 恥骨痛いのは、辛いですね( ; ; )

出産まで、耐えてくださいね❤️

• 9月30日